2021年最初のキャンプは
 
静岡県掛川市にある 
 
ならここの里キャンプ場でした。
 
ならここの里には、温泉があります。
 
冬場の温泉は、有難い。
 
しか~し、いつの間にか、
 
再入浴は、平日のみになってて、
 
ちょっと ガッカリ。
 
 
 
久しぶりのキャンプだ。
 
1月9・10・11日。
 
家を出るのが遅くなっちゃって、キャンプ場到着 10時ちょっと過ぎ。
 
アーリーチェックインの受付 10時には 10組以上いたよ。
 
いい場所取れるかなぁ~
 
と、心配したんだけど、
私達のいい場所と 先に入った皆さんの いい場所とは違うみたいで お目当ての場所が取れました~
 
一昨日の家族キャンプや、それ以外の時も 
だいたい この辺なんだ。
遠くから見ると こんな感じだよ。
何故か 人気のある 広場。
先の方 ほとんど こっち。
 
場内を散歩
電源付き 区画サイト。
こっちは いいね。電気ストーブ使えるから。
すごーく 寒いのに あまり煙突が立っていません。
ここのキャンプ場は おしゃれや キャンプ道具にこだわった方が少いようで、実用的な石油ストーブを持って来ているんだろうなっ。
テントの端っこの方に ポリタンク、
近くの枝には チューチューポンプ、
幾つか みたな。
小さなお子さんも一緒に、
みんな ちゃんと 暖房器具持ってきてるのかな?
雪は降らないけれども この三連休は 寒いよ。
 
我が家の、このロッジテントの生地の風合いがステキなんだよね。
ベッドに寝っ転がりながら 
煙突の影から出てる 煙の影を 
ボーっと見てます。
 
バンガローにも 結構いたよ。
その近くにある バーベキューができるところ。
あれ?
シャワー室が出来てたよ。
ここのは キレイだな。
なんと、4つも。
夏場は、有難いね。
受付の所にも 古いのが幾つかあります。
 
うわー、池が氷ってたよ。
雪は降らないけど、凍結はするので、
ご注意を。
池の水全部抜く的には、外来種の鯉が 寒そうにしてましたよ。
 
 
キャンプ場で食べる 三時のおやつはこのお店で
掛川バイパス 西郷インターから キャンプ場に向かう途中の
パティスリー・ドゥ・シャルリエ さん。
ここのケーキはそんなに 甘くないので 私好み
 
デザートTIME。
チーズケーキ系と
ずばり チーズケーキ。
似たようなの 買っちゃった。
美味しかったです。
 
 
朝食は、パン。
美味しいわ。
 
2泊3日のキャンプで、
夕方 タラ&あんこうの鍋
次の日 とり鍋
昼間は 焼肉。
お風呂のあるキャンプ場は 朝・昼・晩 とお酒が飲めて 贅沢だな。
尚且つ それが温泉なんだから、もう。 
 
まっ結局、寒い季節のキャンプは、
薪も持って来て、
でも、足りないので 買い、
薪ストーブの優しい温かさに ほっこり。
テントの中で ゴロゴロ。
やっぱ、薪ストーブは、いいわ~。