今年の出来事 今年の内に。

出してなかった。

ので、出しま~す。

 

2019年8月の

萱野高原でキャンプ

萱野高原キャンプ ソースカツ丼編

からの帰り道、

道の駅 信州平谷 の温泉 ひまわりの湯に入り、

 

cafe sue is fine  カフェ スー イズ ファインさんへ

2017年8月 初めて、寄った時の話

(行きたいなぁと思った方へ、 店主さん、お一人でやっているので、前もって予約をした方がいいと思いますよ。)

 

道の駅 信州平谷 から 歩いて350メートル

 

塩いかのバジルトマトのパスタ、気になる~

 

そして今日は、

(この時は 8月の暑い時 お風呂上りなので ビール)

このお店で、初飲み

いつも飲みたいな~って思っていたんだけど ついに。。。

 

私は、ワインを頂き、

いつもは、生ハムのパルミジャーノレッジャーノなんですが、ロースハムバージョンで作ってもらいました。

燻製香りが鼻から抜けて、う~ん、美味しい🎵

 

カルパッチョ

安定して美味しい🎵

 

これこれ。

前から気になってたのよ、シャモ肉 。

お酒飲める時じゃないと、もったいないからさっ、なかなか、頼めなくって、やっと、食べれました。

お肉は、しっかりしていて、美味しい。

ちょっと私には 胡椒が強いかな😃

店主さん、胡椒好きなんですよ。

 

にょっき 

ゴルゴンゾーラ味

冷めても、また美味しい🎵

このお店・・・にょっきも出せるんんだ~驚き!

 

にょっき、胡椒味バージョン。

私は、絶対ゴルゴンゾーラ味だな。

 

2つを比べる為 ちょっとずつ 出してもらいました。

 

ピッツァ マルゲリータ

生地がふっくら、めっちゃ美味しい♥️

いつもは ビスマルクにしてもらう時が多いんだけど この時は普通で。

 

ちちだけのつけパスタ

このお店のつけパスタ どれも絶品!

旦那さんの大好物。めっちゃくちゃ美味しい🎵

(いつも、食べれるわけではないので、このメニューがある時はラッキー🍀だよ)

 

ワッフル、焼き方 最高🎵

この時は ジャムとメープル

美味しい♥️

間違いない味。

 

美味しいコーヒーを頂き、

面白いお話、すごーく楽しかったぁ(^-^)v

 

店主さんの作る料理はどれも、めっちゃくちゃ美味しいのよ🎵

ワインも美味しかったです。

お酒の弱い私、2杯で  すっかり酔っぱらってしまいました。

お値段 リーズナブル~

お腹いっぱい🍀

ごちそうさまでした。

すごーく 美味しかったです♥️

 

キノコが取れるらしいので、近々また来ます。

 

2017年11月 店主さんスノボのインストラクターもされているって話

 

 

道の駅に隣接している

苔庵 介る

苔屋さんの店主さんが仕事終わりに来てまして、

苔アートをスマホで写真を見せてもらってて

『本物見て見た~い』って 私と他のお客さんで言ってたら

「じゃあ 実物もってくるね~」って 

 

何品か持って来てくれました。

本物見たら 超かわいい。

即購入!

大きいのと 小さいのを2つもらいました。

大きいのは 家の食卓に飾ってます。

(今日現在 元気です。購入してから 4ヵ月 元気ですよ。)

 

小さい苔アート  

職場の机の上に飾って ひっそり誰にも見つからないように。

 

そういえば店主さんが言っていました

「苔は枯れない!」って。

 

苔屋さん 苔 枯らさないように頑張ります!

 

スーイズファインの店主さん、

苔屋さん、

二人のお話、楽しかったです。

 

 

 

この数か月後

草津温泉に行った後も 寄ったんですよ。

スーイズファインさんの話ばかりになるので ここら辺にしておきますね。