7月14・15・16日

河口湖オートキャンプ場に今年もやってきました。

 

ここ数年 このキャンプ場に泊まり、歩いて行ける河口湖ステラシアターでの、スターダストレビューのライブっていうパターンの7月のキャンプだったのですが、

なんと 

今年のスターダストレビューの河口湖は、1年間で私達が唯一行く 静岡市でやっている 安倍川花火大会と、同じ日。

と、いうことで、

悩んで、悩んで、去年35周年行ったし、エニー賞当たったし、

うーーーーん、

花火!

ライブ無し

でも、富士五湖には行きたいから

まっ、ステラシアターに行かなくても、湖畔沿いの暑いとこ 嫌いだし、

富士山見えなくても、いいし、

静岡県民なので 山梨県からの富士山 キレイって認めたくないし、

見てると ついつい わぁ~キレイって言っちゃいそうなので、

富士山が見えない 

ここのキャンプ場に今年も来ました。

 

キャンプというよりも、

うどん & かき氷

というよりも、

天作 & 信水堂

メインということで、

 

2017年7月 河口湖オートキャンプ場

 

ここのキャンプ場は サイトによって 広さ、形がまちまちです。

 

そして いつもの一番奥の場所で・・・

ここのサイト 特に広い訳じゃないんだよね。

奥が好きなんだ。

 

今回はテント・タープを変えたんだ。

 

久々の登場 スノーピークの4人用テント

旦那さんが何気に買ったキャンプ雑誌で 「憧れのロッジテント」みたいなことが書いてあって、

なんか、引いちゃったので 今回は ドームテント。

でも、私は ロッジと広いタープがいいなっ。

我が家では 一番使われていた テント。

かなり 使用感があります。

 

おまけに ランタンも久々のガスランタンが登場。

ランタンも灯油ランタンが上級みたいなこと 書いてあったから

あえての ガス。

ガスはパッとつくし、私でも簡単につけれるし、(ひねって、カチって、あっかる~い)

 

テント・タープ

色あせちゃってるし・・・

タープのシームテープ 剥がれてるし・・・(笑)

なんかいろんなとこ、しっとりするし・・・

(古いテントタープは 加水分解等で段々ベタベタしてきちゃうらしいけど、我が家のは なんかしっとり。同時期のでも、サラッとしているのも あるんだよね~ 不思議だ)

 

ごみ箱も スノーピークで。

スノーピーク離れだったんだけど、このごみ箱は 使い勝手がいい。

ただ収納袋 小っちゃいから 破れちゃってるのよ~

山用のキャンプメーカーじゃないのに、ギリギリの大きさにしちゃだめだよ。

古いスノーピークには よくみられるなぁ。

 

ロッジテントよりは 気持ち早く出来たかな。

でも、世間で言われる程 ロッジテントは 時間がかかんないよ~。

森の中なら ペグ打たなくていいし。

前室付きのドームの方が もしかしたら めんどくさいかも。

 

旦那さんが買った本にも書いてあったよ。

ロッジテントは 上級者用って。

『キャンプ道具なんかに 上級も初級もねーー』って言ってたよ。

 

木々がいいなぁ~

 

しかし、ヘキサタープは 狭い。

小川張りしちゃったから タープがちょっと低くなっているから 余計狭い。

 

森の中は、タープの中からみる 木の陰がステキ

 

天気のいい連休は キャンプ日和

このキャンプ場が こんなに混むのって言う位 

人気のキャンプ場状態になっていましたよ。

 

けんちゃん おやつ食べてます。トイレじゃ、ありませんよ。

 

虫が多いので 蚊取り線香は必需品

上の写真の赤いランタン型蚊取り線香 キャンプ場でしか使えないデザインだな。

猫ちゃんの蚊取り線香 かわいい~ 犬連れてますけど。

実は私 どちらかというと 猫派なんです。

 

 

そうそう、

蚊取り線香っていえば、

金鳥のラジオCM  めちゃくちゃ面白いですよね~

 

昨年までの 「大沢君」「高山さん」シリーズも大好きだったけど

今年の 幼い子供が言っている 殺虫剤占い 面白過ぎ~

実はあの声の女の子 本当の5さいの女の子なんだって。

驚いた~

大人には あの雰囲気は出せれないもんね。納得。

 

あんなに面白い昨年までやっていた「大沢くん」「高山さん」シリーズが 二人が高校生になっちゃうってことで

淡い、甘酸っぱい雰囲気がなくなっちゃう。ある意味 高校生のリアルな恋愛になっちゃから 一旦おしまいみたい。

聞いたことのない方 ラジオを聞かない方 金鳥のホームページみてね。聞けるよ~

あんな爽やかな青春時代がなかった私は あの二人のその後が気になるな。そして、後藤も。

 

やるな、金鳥。

虫よけグッツは 絶対金鳥!!

プレシャワー30EX と、サムライブルーバージョンの虫よけキンチョールDF それと 普通の金鳥の蚊取り線香、ミニサイズローズを持ってのキャンプでした。

しかし、ペット用蚊取り線香だけ、アース。

残念!!

 

あ~また 話が脱線した~

 

 

と、いうことで

暑い3日間は つめたーーいかき氷 と、 超美味しいうどん 食べるぞ~\(^o^)/