お盆前の日曜日、キャンプの準備をしなくてはいけないのに、

 

いつものように やるべき事をやらずに、

 

やらなくてもいい事、そう、この日は

 

何故か、旦那さんと 『電車男』を1日中見ていました。

 

途中で停めることが出来ず、一気に全部。

 

「実は・・・カマ かけてたんです。」

「だから・・・それは、 嘘とはいいませんよ」

「大丈夫ですよ・・・ちゃんと つかんでますから」

「ベノアーーーーーーー。」

 

最後 二人で温泉に出かけるのが ブルートレイン だよ。

 

あれから 12年か・・・ 早いなぁ

 

エルメスいいなぁーって旦那さんが。当時、エルメスみたいに話せないのかってよく言われたなぁ・・・育ちが違うから 出来ないよ~

 

そもそも 我が家の雰囲気は エルメスのお家より、山田の家だよ。

 

 

 

 

 

さぁ 一気にブログを仕上げないと お盆休みが来ちゃう~

 

前回の話

https://ameblo.jp/20140601-tamago/entry-12298674555.html

7月の連休の続きから・・・

 

河口湖オートキャンプ場

荷物も少ないから テントサイトがごちゃごちゃしてなくて、いいな。

 

いつもこうしたいんだけど・・・ね。

 

1泊2日は あっという間だったな。

 

 

ここで キャンプ場 紹介 去年に引き続き パート2

バンガローかな。

 

以前 遊具が一つって書いちゃったけど まだあった。

 

もう ないと思うけど・・・・

 

素敵な木があったので こんな写真も・・・

 

写真撮ってないけど、シャワーの風呂おけ お洒落なセリアで買ってたよ・・・100円ショップだけどね。

 

 

 

キャンプの撤収が終わり

 

昨日に引き続き ウェティングボードに書き

キャンプ場に車を置いたまま(おばさんにOKとったよ)

開店前 5分前位に歩いて 

すぐそこの信水堂さんへ

 

混んでますね~

すぐに呼ばれ店内に

 

店内には テーブル席(2人用) 5席

小上がり(家族用) 2つ

 

ぞろぞろと 入ったんだけど、

60才位の男性と 30才前後の女性の 二人組。

この女性の方が とにかく 話の声が

大きいというよりも

でかい!

聞こうと思わなくても 店内中に聞こえる位 大きな声で話すから

海外の旅行の話、ホテルの話など 何で今その話をするの・・・

私達 その場にいた皆が 突っ込みたくなる くだらない話を繰り返し 止まらずしゃべりまくる女性。

自慢をしたいのか、

空気が読めないのか、

とにかく 待っている間 ずっと 大きな声でしゃべりっぱなし、

私もいい加減呆れてて

かき氷が来たら静かになるかと思ったら

イヤイヤ

食べながら ひたすら しゃべっていました。

 

この女性 家族連れがお店に入って来た時 はしゃいだ子供に 

「うるさいな」って 言ったのよ。

私は 言いたかった・・・「うるさいのは お前だよ」って。

でも、今エルメスモードだから、

「いえいえ、騒がしいのは 貴方の 方ですよ」

 

関東方面 あるあるかな、

どこどこのお店のなんとかの方が美味しいとか、

どこどこのお店っぽいだとか、

うるさい女性に限って言うのよね~

 

女性が 「ねーーーパパ。」 

「はい パパ あーーーん」

パパ・・・

スプーン それぞれあるのに、食べさせてるよ。

パパも パパで食べないでよ。

このパパって どっちのパパ???

店内 妙に静かで 変な空気になってました。

 

その時です。

すーーーーーと 店内の音楽のボリュームが 上がり、その会話の声を打ち消しました。

「店員さん ナイス!!」

汚く食べ散らかし、挙句の果て残した そのお客さん達が出て行ったら

すーーーーーと 元のボリュームに、

「店員さん ありがとう!!」

こんな 気遣い有難い。

 

グループの中で一人や二人 大声で話をしてたりしている人いますよね。

ファミレスやチェーン店では いいと思いますが、

静かな店や 今回のような 小さい店 などでは

子供ですら 静かに待っているのに、いったい どーーしたことでしょうか。

とにかく 私はビックリしてしまいました。声のトーンと話の内容に。

世の中は色んな人がいるもんだと 痛感。

楽しくって、嬉しくって はしゃいで大きくなっちゃうってあるよね。 

でも、気分が落ち着いたら 声のトーンは 戻さないとな。

私もお話をする時 声の大きさ、気をつけないと・・・

 

 

そんな人もいたし、

後、横浜方面から 一人で来ていた男性の方。

かき氷 2個、頼んでましたよ。

まず、白桃 で 後から 夏文旦を持って来て下さいって・・・

ちょーーーーカッコイイ!

 

また、その人 食べるのが早いのよ

ちょーーーーーカッコイイ!!

 

 

私、マンゴーれん乳  900円 + ほうじ茶 50円

 

わーーマンゴーだ!美味しい~

 

 

一番人気 信玄氷  900円 + ほうじ茶 50円

 

練乳ベースのきな粉 + 黒蜜 

私、黒蜜は好きではないけど これ 黒蜜は あんまり感じなかったよ。

 

信玄餅に近いかどうかは微妙だけど 和が好きな人には いいかも。

 

ご褒美が入ってましたよ。

 

写真だと綺麗じゃないな!!

 

 

この道 車だけではなく、観光バス・ダンプなんかも よく通ります。

 

危ないので 路上駐車はしないように・・・

それと すぐ パトカーが来るらしいですよ。

 

ちなみに 信水堂さんの建物の南が駐車場

12台位は、停めれると思う。

 

建物裏手の低くなっている所の駐車場は 近くのアパートの駐車場です。

信水堂さんの駐車場ではないので 停めないように・・・

 

 

 

 

そして、

 

帰りもこれを食べて帰らなければ

天作の 店内です。

 

旦那さん やっとしそ切り担々麵 大盛り 食べれました。

 

やっぱ うまいなぁ~だって。

 

昨日帰りがけ 「明日大盛り食べに来るから」って 言っておいたからだね・・・

 

麺の色似ているけど  さくら切り なんとか・・・うどん

 

美味しかったけど、私的には 昨日食べた ローズだな。

 

 

スタレビはちょっと残念だったけど 

キャンプ場もよかったし、

信水堂さんのかき氷美味しかったし、

天作も相変わらず美味しいし、

はぁ~楽しかった~

大満足な 河口湖でした。

 

次、河口湖に行く時は、

エニー賞の賞品、富士レイクホテルさんに宿泊するときだ~

 

うふふ

 

さぁ お盆の荷物、詰めておこっと

 

 

 

本日は台風が日本列島を通過するそうですが、

被害が出ないといいですね。