はい、エースあげる。





えーーー





また3、もっといい数字ちょうだいよっ!





おっ3が3枚~今回は数字、まとまってるぞ。





久々に勝てるかも・・・





やっぱり負けた





エースと2、ジョーカーも?  何よ!その数字はっ。





そりゃ 勝てないよ・・・





よし!もう一回





2あげる~





なんだ、この6 いらないなぁ・・・





ウ・シ・シ・シ・・・2もあるし、エースもあるし、いけるかも・・・





よし、私から じゃあ 3が3枚ね





パスするの?





7が3枚ね。




なに、またパスするの?


いいのかなぁ~、次はね、じゃーーん11が3枚ね・・・




じゃあね、次はね 続きもので ハートの12.13.エースね





なに、またまたパス。





さーーーーて、問題はここから





残り 4 と 6 と 2 





いけるぞ~


私が4を、旦那さんが10を、そして私が2を出し





旦那さんがジョーカー・・・持ってたんだ。なんだ~








パス~





またパス~





あ~ぁ パス





パスっ





パス!!




ラスト1枚 6なのに、出せない。




また、負けました。





6が最後まで邪魔だった・・・





それなら4をよこしてよ!





あ~今回のは非常に悔しい・・・あんなに数字がよかったのに・・・





なんで 勝てないのかな?





せっかくいい並びがきたのに・・・





でも、私のカードは、エースや2や絵札が少ないヽ(`Д´)ノ


 


二人でやってるのに、なんか分け方が悪いのかな?





段々疑心暗鬼になってきた・・・




私目の前の男に騙されているのかも・・・






いったい、もう、何連敗かわからない






















7月の3連休で長々だらだら書いたら、3日間を書くのに1週間もかかってしまった。





お盆休みの5日間を書くのに どれくらいかかることか・・・





お盆休み後半 子供と彼女さんがキャンプにけんちゃんを連れて行くということで、





VIPcarに乗っている子供は けんちゃんを車内に乗せたくないし、





ペット用ケージは入らないから、



ファミリーカーのランドクルーザーを取られました。


(けんちゃん洗っても犬の香りするからな~)






ペットケージといえば、




よくペットゲージと書いてあるのを見かけます。






ゲージとは、物を図ったりする物や鉄道模型のレールの幅を表す時の言葉です。





意外と皆さん間違えて書いてありますが、





ペットのケージですからね!!






私はそんなに気にならないのですが、旦那さんがよく言います。特にホームセンターで。















話を戻します。













ということで、私達はプラグを変えてから 





絶好調の





私のかわいいジムニーちゃんでお出かけです。





ジムニーちゃんで県外に出るのが2回目で初キャンプ








さあ どこへ行こうかな~








ちなみに海の近くに住んでいる私達は基本、山へ行きます。どーしよーかな。




ランクルを取られてしまったので、ジムニーだと荷物あまり乗らないし、









荷物をかなり減らし、










そうだな、けんちゃんもいないことだし、あそこへ行こうか・・・






こんな感じで積めました。後食材乗せるだけです。





4年ぶりに来ました。



4年前までは頻繁に来ていました。





長野県へ キャンプ&山のぼり&ハイキング。







こんな景色がいいところ








素敵なとこなんですよ~天気さえよければ。










水もこの綺麗さ、冷たくてだんだん痛くなるから 長くは入れていられない。





そういえば、子供達と来ていたころ 足首まで入り、





誰が長く入っていられるかって 競争したなぁ~












てる坊






我が家のキャンプでは必ずいます。



てる坊を買ったとき お店の人が



「このてる坊を出したら 晴れ間違いなし」なんて言ったから買ったのに





最近 頑張りが怪しい









かっぱも頑張れ!!













うひょーーーーーー






大雨だぁ タープの下がこんな状態









テントの前にもこんなに水溜りができ、この水溜りがタープの下へ












一段上の隣のサイトがダム状態・・・危ない・・・ダム崩壊か?!





瓶でせき止めています・・・そうそうにワイン開けといてよかった~










旦那さんがタープの下にたまった水の、流れ道を作って流そうってしている最中





けして 泥遊びではないですからね・・・私もお手伝いのふりをしながら 泥遊び





なんだこんな事なら、スコップ持ってくるんだった・・・





お箸やペグじゃあ・・・









いいぞ~流れたね・・・泥でつまらないようにね。






雨ばっかり・・・てる坊頑張れ!!












山の天気は変わりやすいといいますが、






出発前の段階では16日だけが曇りのち雨






17日はよくなる




それ以外 曇り一時雨 と希望を持ってこちらにやってきましたが、






13.14日は曇り空で午後からほとんど雨が降りっぱなし。






15・16日はご覧の状態・・・泥遊び状態 ずっと降っているわけではないですが・・・








あっそうそう、15日に 雲の切れ間からこのお盆休み初の太陽が見えたので、




ハイキング行こう!と急いで化粧をしようと 化粧水をつけ初めたら また 雨に・・・






もうっ!!!






幸せブログなのに、怒ってばかりですみません。





レインウエアとか、雨の中行動できるものは持って来ていましたが、




ハイキング・山登りの途中で雨が降ってこられたら、レインウエアを着て、行動もしますが、 






初めから雨では、さすがに気分も乗らず






晴れたら出掛けよう~ 晴れたら出掛けよう~ で




晴れず仕舞い。






温泉も16日のお昼に1回曇りだったから行けただけで、後はキャンプ場の快適ではないお風呂でした。 





結果 以前ブログでも紹介した、旧大須賀町の大石農場のソーセージ&マックスバリュのワイン&焼酎カルピス割り 


(基本現地調達ですが、4年前まではこちらでは現地調達が不便な場所でしたので、買ってきました。焼酎はキャンプ場の売店で買いました。)





今回は外食メインで考えていたので この雨だと出掛ける気になれず、非常食のレトルトカレーや袋麺を綺麗に食べつくしました。






予定ではここに来たらよく行く 高級ホテルのランチも入っていたのになぁ~






レトルトカレーといえば、西田ひかるさんでおなじみの大変息の長い ハウス食品・カレーマルシェが大好きです。





さすがに家では食べませんが、キャンプ場には必ず持っていきます。








旦那さんは袋麺といえば サッポロ一番みそラーメンで子供の頃から大好きです。






必ず生卵を入れ、溶いた感じが大好きで 入ってないと怒ります。





今回雨の中 キャンプ場の売店にわざわざ自分で卵を買いに行き、




作っている最中 そろそろ卵を投入というとき






             ・・・ゆで卵じゃーーーーん。






結局17日朝の撤収の時まで この雨は続きました。



撤収時に70キロ位離れた、同じ長野県でキャンプをしていた 子供チームから 


電話がかかってきて その時に聞いたら 




この3日間 夜1回パラパラしか雨は降らず 暑くてしょうがなかったそうです。




同じ長野県なのに・・・場所を間違えた~





今年のお盆休み 又はそれ以降の雨の被害はすごかったですね。



幸い私達はこの程度で済みましたが 被害にあわれた方々の気持ちを考えると胸が痛くなります。



1日も早く元の状態に戻ることを願います。









結果冒頭の通り



私達久々の、そう25年以上やってない








旦那さんと二人で








大富豪三昧







旦那の 得意げな顔気に入らない・・・







私、何回負けたかわからないけど、大きく負け越しているのは確実







最高5連勝
















14連敗・・・











ちぇっ!