父、コロナになる | 自閉症にーにとのんびりおとーとの日常

自閉症にーにとのんびりおとーとの日常

にーに 小4(支援学校 中度知的障害、自閉症)
おとーと 次男5才(保育園.通所受給者証取得)

にーにとおとーとの父親がコロナになりました。。


職場の方針で毎日抗原検査してから出勤してたのですが、


ある日出勤したと思ったら


しばらくして帰ってきて、


「今日はたまたま出勤してから検査したら


陽性だった。」


うぉい!


職場で流行ってたので


いつかは…


と思ってたのですが


なんの症状もなかったので


油断してたみたいです。


しばらくしたら咳、熱…と出てきて。


病院できちんと検査してもらい、


陽性確定、コロナの治療薬


ゾコーバを処方してもらってきました。


ちゃんと安全性とか確立されてる薬なんでしょうけど…


ほんとに飲んで大丈夫なのかな、


と、私は思ってしまいましたが、


本人はなんとも思ってなかったようで、


すぐ飲んでました笑


さて、家の中で完全隔離も難しいですが…


にーにとおとーと、と私、に


うつるかな??