不妊治療→妊娠記録→出産記録 逆流性食道炎と向き合う日々 -3ページ目

不妊治療→妊娠記録→出産記録 逆流性食道炎と向き合う日々

約3年間不妊治療、2回目の体外受精で妊娠
2020年9月出産予定

漫画は描けないので文字のみで報告します。

ブログ初心者のため更新に時間がかかります。

2013年秋に結婚後、主人の仕事の関係で最初は別居婚でした。

その後、一緒に暮らしましたが約2年間子供がてきず、
その期間に逆流性食道炎を発症。(現在も治療中)


住まいが東京に戻って生活が落ち着いたので、2017年に初めて不妊クリニックに通うことになりました。

まず都内にあるKクリニックの妊活セミナーを受講

その後、夫婦で検査を受け私に粘膜化筋腫があることが判明。
昔から筋腫はあり、生理痛がひどかったので低用量ピルは使ってましたが、子宮鏡検査で粘膜化筋腫と判明しました。

主人は特に問題はありませんでした。

フーナーテストの結果が良くなくて、タイミングをせず人工受精を4回しましたが妊娠しませんでした。

Kクリニックとは人工受精を4回以上やってもダメなら筋腫を取ると決めて治療をしていたので、今回思い切って筋腫を取る手術をすることになりました。

Kクリニックの紹介で東京慈恵会医大病院に入院・手術となりました。