逃げると避ける | 中国語を話すうさぎくんのブログ 

中国語を話すうさぎくんのブログ 

中国語!ダイエット!南の島!
セクシーな男になりたい!

逃げると避ける

真面目に
我慢したら
幸せになれると
言う時代から

真面目に
我慢して
周りに
合わせると
普通に
暮らせると
言う時代に
なり


今は?

誠実に
感謝を持って
相手を尊重し
自分として
生きるかな

真面目?

誰に?

自分にだと
思う

周りには
誠実
尊重
感謝

我慢は
しない
でも
逃げないで
避ける

避けるは
出来ない事は
出来ないと言う

やれる事は
やる範囲
時間を決め
やらない
勇気を持つ

大事なのは
代わりに
何をするか


僕自身
高校時代は
まさに
逃げたかな

逃げて
何もしない時が
あった

それは
それで
必要だったとは
思う

でも
逃げたら
やれる事は
狭まったな

また
何を
したらよいか
わからい
迷走した時も
あった

その時は
他人軸
だったと思う

自分の人生
自分から
逃げない

合わない
他人は
避ける