地下鉄サリン事件(1) | 中国語を話すうさぎくんのブログ 

中国語を話すうさぎくんのブログ 

中国語!ダイエット!南の島!
セクシーな男になりたい!

1995320日、

地下鉄サリン事件から

既に23年がすぎた

 

この事件を風化させない為に

事件に遭遇した一人として

ブログに書いていく事に

しました。

 

1995320日は

19日の日曜日と

21日の祭日に

挟まれた月曜日

僕は、普段の出勤時間より

少し早い時間に家を

出ました。

 

駅の売店で

ニッカンスポーツ新聞を購入

最寄駅から電車にのり

中目黒で日比谷線に

乗り換えるべく

ホームに立って並んでいた。

 

並んでいると

東横線の直通電車が

ホームに入ってきた

駅で並んでいる人は

ほとんど乗らない

次の中目黒始発の

日比谷線に乗る為に

 

次に始発電車が

ホームに入ってきて

先頭車両にいきよいよく

人が電車になだれ込む

 

僕も電車に入り

ドアの左側の席に

一人座っていたので

その左側に座った

僕の左側は

狭い隙間があったが

そこに無理やり

おばさんに

すわりこまれ

僕は右側の人に

寄りかかる形になる

 

座って直ぐに僕は

新聞を広げ読み始めた