【和歌山旅行】グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ | 店員のまいにち

店員のまいにち

アラサー店員の仕事中のあれこれ、保育園児の子供を連れてあちこちおでかけ記録


グランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ


GWの和歌山旅行、1泊目のホテルはリニューアルオープンしたばかりのこちらに泊まりました。


予約は1番安かった一休でとりました!







子供は食事のみで、3人で1泊2食付31827円でした。
3月に予約したのでGWにしては安かったと思います。
実際直前になるとどんどん値段が高騰して同じ条件で5万円くらいになっていました。


お 部 屋



1番安いお部屋のリニューアル前の和室です。
全然汚くもないし快適でしたニコニコ

子供は食事のみの予約だったのですが、ミス?サービス?なのかお布団が3人分あったので有り難く使わせて頂きましたてへぺろ

お布団は自分たちで敷くのですが、子供に布団の敷き方を教える良いチャンスになった気がします。



お部屋からの景色は駐車場側でしたが海が見えて綺麗でした!

ラ ウ ン ジ


グランドメルキュールといえば宿泊者全員無料のラウンジです!
チェックインしてから18時までロビーでお酒やドリンク、お菓子が食べられました。

常に専門のスタッフさんがいるので快適な空間でした。



写真がこれしかなくて、なんだこりゃ笑い泣き笑い泣き
ゴミの写真何故撮ったのか。。

ラウンジは夕食後もあるのですが、夕食もお酒飲み放題だったのでお部屋に帰って爆睡で行かずでした看板持ち

さらに朝にはソフトドリンクと体験コーナーができていました。

子供が瓶の中に砂や貝殻を入れて綺麗な置物を作ってくれたので思い出に持ち帰りました!

とってもサービス満点ニコニコ

食 事

食事は朝夜共にビュッフェでした。

夜はお酒も色々飲み放題!

朝もスパークリングワイン?シャンパン?だけありました。


食事がとっても豪華で本当に良かったのですが、写真がまったくない!

可愛いドーナッツと

子供が連写したオレンジジュース!笑




これは子どもの朝食笑い泣き
自分で作るホットドッグとヒレカツサンド!

朝も夜もライブキッチンが沢山あって、このヒレカツサンドも作ってもらったもの。

お肉が柔らかくて食べ放題のクオリティじゃない!!

夜はハンバーガーとかその場で絞ってくれるモンブランもあった!

どちらもビュッフェにありがちなTHE冷食!業務用!みたいなのは少なくてクオリティが高いなと思いましたおねがい

お ふ ろ


お風呂はもちろん写真はないのですが、リニューアルしたと思われる湯上がりカフェみたいなところがおしゃれでしたニヤリ


甘酒とビネガードリンクが置いてありましたが
そこはぜひ麦茶も置いて欲しいところチュー

おしゃれホテルに麦茶はあわないか!


大浴場は中も外も広くてゆったりくつろげました。

アメニティに雪肌精があったのも感激!
盗まれないか心配笑い泣き

ドライヤーは音がめちゃくちゃ大きくて脱衣所中に響き渡っているのに、風量が弱くて全然乾かない不思議な逸品キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


総じて、値段から考えるととてもコスパが良くて満足度も高いホテルだったと思います!

口コミでよく見たチェックイン待たせすぎ!というのも不安でしたが、GW真っ只中の16時頃でも待ちはなくすぐにカウンターにいけました。

チェックイン担当が沢山いて、すごく対策をしてるのが伝わってきました。

口コミはかなり敏感な様子てへぺろ


グランドメルキュールは全国にできたので、今度は違うところにいってみたいです!