先日、1日で日本国内の新型コロナウィルスの検査数が爆発的に増えた日があったと書きましたが(1日に3835人)ある方がその理由を教えてくれました。
おととい、厚生省が発表しているホームページを見ると、検査数が急に1日3835人実施ということになっていました。(これまで数ヶ月間の累計検査数が2800人でした)
これはもちろん本当に検査していればいいことなのですが、保険適用も実施していないのになぜ急にここまで増えたのか?
かなり怪しいのが3835人検査をして陽性者がたったの16人となっています。
このことについて突っ込んで下さった方がいたらしく、以下の様に厚生省の回答があったそうです。
これまで検査をしていて検査数ではなく陽性者の数のみを誤って数えていたところがあり、陽性者数=検査数とカウントをしておりました。
そのため、陽性者数が増えずに検査数だけ3835人が増える結果になった。
だそうです。
ウソか本当かは証明出来ませんが、100歩譲って事実だとして、そんな大きな数字の間違いがあるのなら他の数字全てに信憑性が無くなります。
検査数が少ないと指摘され、検査数のところの数字だけいじってしれっと増やしたとしか思えません。
第一、検査数と陽性者数の数字が一緒だったからおかしいとすぐに気付くハズですし、そんなマイナスイメージの事を気付かずに発表するワケがありません。
間違いなく検査数を傘増ししていることは明白です。
この様では、陽性者数も正確かも分かりません。
日本国民として恥ずかしいし、もっと良い日本にしたい。正々堂々と真実を伝えたい。ウソをつくとそのウソを庇うウソをつき続けなくてはいけなくなる。
だから自分はウソを付かないという信念があります。
日本国民として本当に申し訳ない。