今年の目標は富士山登山富士山



けど、もう既にビビってるガーン
今日のネットニュースに富士山火口付近で3人の登山客のご遺体が発見されたそうな…ショボーン


まだ死にたくない…





今日は登山デビュー日でした!!
低山からならそうと高尾山へ。


本当なら一緒にと思ってたけど職場の人と予定が合わないので
まさかのデビューがソロでした(笑)


職場に山の師匠がいるので
色々教えてもらったり、登山道具も何点か貸してくれた口笛



自分で買った登山靴は、かなり良きでしたウインク







行きは6号路を使って登りました。
たぶん1時間くらいで登ってる。
パンフレットには100分って書いてあるけど。
ほとんど休憩はせず、水分とるときだけ立ち止まった程度。

ソロの人が多かった花



沢のわきを通るので涼しいし、道もゴツゴツしてて山を登ってるって感じ。
スニーカーはキツいかもねショボーン





頂上のやつ。
暑かったけど気持ち良かったよニコニコキラキラ



小学生と中学生の集団が日影を占領してて残念でしたえーん







やっぱ雲が多いのと、湿気で遠くの景色はクリアに見えなかったてへぺろ

富士山も見えるらしい。



下山コースは1号路。
傾斜がキツくて足にくる。
でも途中寄りたいとこがあったから、このコース!



薬王院電球
御朱印を頂きたく寄りました!




天狗がいた!





ケーブルカー近くで売ってる天狗焼ルンルン
並ぶこともあるらしいけど、今日はガラガラですんなり買えた!


出来立てアツアツで黒豆がゴロゴロ入ってて美味しかった飛び出すハート



紫陽花も咲いてたよ!!!



なんか可愛い飾り。


帰り八王子に寄るから何か食べて帰ろうかと思ったけど食べたい物が丸亀製麺にひかれてしまってたから

最寄りに帰って、しぶそばにした(笑)


高尾山はとろろが有名らしくて。
現地で食べると割高だから…。


とろろとワカメとアカモクが入っててサッパリで美味しかった照れラブラブ



とても有意義な1日でした!