読み聞かせ 累計86冊 5ヶ月の色々と食に関心あり | JUNIの Life is beautiful。°゜☆゜・°°・☆°°・。

JUNIの Life is beautiful。°゜☆゜・°°・☆°°・。

日々起こる出来事を大切にしていきます。
時々、愚痴もこぼしますが、自由に広い視野で歩いて行けたらいいな☆゜°。°

5ヶ月の覚え書きですニコニコ
ダラダラとすみません手鉛筆

最近の変化は
5月22日、5ヶ月になってすぐ初寝返り爆笑

その後、とうぶん寝返りしませんでしたが、今は寝かせるとコロンと寝返りをし、うつ伏せで遊んでいます。

寝返り返りができないため、しんどくなると私を呼び、仰向けに戻させますが、すぐにコロン照れタラーこの繰り返しです。

そして
離乳食開始しましたウインクナイフとフォーク

今日で9日目、まだ10倍がゆを小さじ2ですニコニコ
進みがゆっくりかも知れませんが、桶谷式で母乳の出も良いので6ヶ月から始めても良いと言われたこともあり、のんびりいってますヒヨコ

眠いと完食しないこともありますが、しっかり起きているとペロリと食べることもグッ100点

離乳食を始めたからか、もぐもぐがじがじの本が大好きな様ですラブ

あとは
BCGを受けた翌日に真っ赤になりコッホ現象を疑い、受診しましたが徐々に赤みが引き、膿んだり、浸出液が出なければ大丈夫と言うことで経過観察となりました照れ

下は接種翌日


赤みが違い、分かりにくいですが接種5日目

落ち着きましたニコニコグッ


皮膚が弱いからでしょうねチュー

皮膚が弱く、新生児期からオムツかぶれがひどく、肛門周囲膿瘍ができていたのですが

排便回数も日に5〜6回から、成長に伴い1〜2回に減ったことでオムツかぶれは4ヶ月に入る頃に治り

この度、5ヶ月に入り、肛門周囲膿瘍のしこりも見当たらなくなりましたおねがいピンクハートピンクハート

その他は
子供や赤ちゃんをジーっと見たり、ニコニコしたり関心がある様です。

まだ一人っ子なので出来るだけ、子供の集まる場所に連れて行ってあげたいなピンクハートピンクハート

以上、5ヶ月の色々でしたウインク

今回のその他の本はこちら
英語はちょっと早すぎでしたニヤリアセアセ

あとは
かんかんかんの黒いイラストが怖いのか嫌がってましたガーン