
1977年1月25日に「旅立ち」でデビューした千春さん。今年50周年を迎えました。まさか千春さんが50周年を迎えるまで。また自分がここまで(千春さんがデビューされた翌年から)長い間ファンでいるとは…思ってもみなかったことです。20代、30代、40代、50代、60代、そして70代の千春さんを、近くで、また遠くで、見守ってきましたので。今年50周年を迎えられた喜びをどのような言葉で言い表したらよいのか。ただただ、今は感無量です。
今日はその喜びを千春ファンの皆さんとわかちあいたいと思います。千春さん、おめでとうございます。今までたくさんの愛を、そして思い出をありがとうございます。そのような思いを込めてのケーキを「OvenBird」さん(甲府駅から身延線で1駅の「金手」近くにあるATAGOEN内にあるお店)にお願いをしまして作っていただきました。50周年なのでバラの花を5個。バラの花でいっぱいのケーキ。ケーキは私の好きなキャロットケーキ。「OvenBird」さん、このような素敵なケーキを作っていただきましてありがとうございました。昼食後、主人と美味しくいただきました。パソコンや、スマホでは、バラの赤い色がきれいに出ていなくて残念です。








ここまで理解ある(それなりの訳がありまして…)主人のおかげでこんなにも長い間、千春さんのことで喜んだり、心配したり、悩んだり、悲しんだり、いろいろな出来事があった中で生きて来れました。主人には感謝してもしきれないくらいです。30歳の時に千春さんとご縁があって巡り合うことができました。8年前、山梨に移住してからはコンサート、その他、めっきり千春さんのことで出かけることもなくなりましたが。今までのようにお会いできなくても、常に心の中に千春さんはいます。これからも変わることなく見守っていきたいと思います。
今日、デビュー記念日に千春さんのラジオ番組の生放送()FM NACK5と重なりました。きっとデビューした時のことを話されるのではないでしょうか。そして春のコンサート・ツアーが例年ですと1月下旬頃に発表になりますので。今日の放送で少しふれるかもしれないと楽しみにしているのです。
