アストラの暗雲 | アストラサッカーで学校が危機?

アストラサッカーで学校が危機?

サッカー アストラインターナショナルの無茶ぶりで、学校が大変な事に、、、創設者?に質問しても、ブロックされてしまったので、行き場のないモヤモヤを自分のブログにしてみました。
質問、疑問を皆で考えてみたい!!

アストラ創設人に質問をしたら、ブロックされしまいました。
毎日新聞記事
 元サッカー日本代表選手のサッカースクールと不明瞭な業務委託契約を締結していたなどとして、県は25日、木更津市の暁星国際小・中・高校などを運営する学校法人「暁星国際学園」(田川茂理事長)に対し、私立学校振興助成法に基づき改善を指導した。指導項目は、業務委託契約の見直しや財務状況の改善など6点。県学事課は今後約5年間を念頭に置いた経営改善計画の提出を要請した。

 同課などによると、同法人は中学と高校で2010年度にサッカーや英語教育を重視する「アストラインターナショナルコース」を開設し、アトランタ五輪でサッカー日本代表だった松原良香氏が経営するサッカースクール運営会社に業務を委託した。県は関係者の内部告発を受け、11月27日と今月4日に同法人を立ち入り検査したが、運営会社との契約書で年間数千万円の委託料の根拠を示していないことが判明。会社側にも実績報告書の提出を求める内容になっておらず、コース開設による効果が分からない状態だったため、同課は効果の検証が十分にできるよう契約を見直すよう求めた。

 さらに、小学校に通う運営会社関係者の子供1人の授業料を、同法人の規定に基づかずに減免していたことが発覚。財務状況も12年度の実質的な収支で約2億4800万円の赤字を計上し、3期連続の赤字に陥るなどしており、県は是正や改善するまでの定期的な報告を求めている。【田中裕之】


こんな記事をみたら、皆不安になります。
仕方がないので、自分でブログを立ち上げて、皆さんから意見をもらいたいです。
情報ご存知の方がいましたら、コメントお願いします。