今頃・・・

 

なのですが年末年始のあれこれカメ

 

 

 

年末も何年かぶりに休みを取り買い物へ

 

 

いつものお店が満席だったので高島屋8階クレモンティーヌへ

 

HPからお借りしました

 

 

とにかく素敵で気楽に入れてメニューも多く一人の時でも良いなって感じキラキラ

 

 

デザートもどれも美味しくてシュトーレンをお土産にしました

 

 

 

ギリギリまで悩んでた帰省組は感染者の増加で今年は止めておくとのこと

 

 

帰省のお客様はどうしよう

 

お断りするのも申し訳ないし、かといって準備に片付けに大騒動するのも今はしんどい汗

 

なんて思ってるとこちらも今年は帰らないと連絡が

 

 

それならと大切な神棚やお正月飾りはいつもどおりに

 

掃除はほどほど(笑)

 

花は玄関だけ大ぶりな花を生けて誤魔化す

 

 

おせちは近くの料理屋さんに予約してたので楽に済みましたアップ

 

 

 

お天気も良く釣り

 

モス濃厚Wチーズ?だったかな

 


釣りのお供はやっぱりモス♪

 

 

アタリは何度かあったのですが私は坊主のまま納竿汗

 

 

 

翌日は老親の元へ

 

そろそろ免許証の返納の話を少しした方が良いのでは?

 

というタイミング

 

 

でも感情的になってしまい喧嘩になったという話もよく聞くのでここは大人数で深刻にならないよう楽しい感じで

 

 

勧める鬼の私にそろそろなのかな?って中立の人にニコニコ聞いてる人

割り振らなくても自然に私が鬼(笑)

 

 

今回はどう考えてるのか先ずは少し聞いてみてからと思ってたら意外なことに

 

もう準備を始めてるとのこと

 

 

返納したら自転車(ママチャリ)に乗るつもりだったのに乗れなくなってるって少し寂しそうでしたが

 

返納する意思は固かったので一安心黄色い花

 

 

とても丁寧な運転だし事故なしですが過信せず返納に動いてくれてて感謝です

 

 

 

今年中に、と思ってたひとつが新年早々に片付き肩の荷が少し軽くなり

 

良い感じで2023年を滑り出してます音譜

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 

いつもポチっとありがとうございます

励みになってます雪の結晶

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 にほんブログ村 自転車ブログへ


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ