紅葉を見に旧広田村方面へ車

 

何度かロードバイクで走った道ですが車ではほぼ初めて

 

 

先の見えない長いトンネルが苦手なので自転車では旧道に入るのですが

 

車で走ってみると意外に短い

 

出口が少し曲がってて見えないだけなんだ

 

なんて思いながら砥部方面へ曲がり到着音譜

 

 

 

今回も川と紅葉を見ながらいただきます

 

 

自然薯蕎麦はまだ始まってなくて山菜うどん

道の駅には少しですたが自然薯が並んでたのでもうすぐ始まるかも

 

 

少し甘めの山菜はワラビや土筆、筍に椎茸

 

あまり持ち上げると切れてしまう腰抜けの柔らかいおうどん

 

美味しかったです(´▽`)

 

 

右に見えてる三角の屋根が食事をしたこぶしの里です

 

 

 

今が見頃って感じ音譜

 

 

 

 

内子の龍王公園へ

 

とても素敵なもみじのトンネルが出来るところです

 

 

が、今回は少し早かったですね

 

 

内子は来週末くらいが見頃かなって思います

 

明日の雨風で落ちませんようにもみじ

 

 

 

 

 

 

いつもポチっとありがとうございます

励みになってますもみじ

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 にほんブログ村 自転車ブログへ


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ