朝、ひとつ用を済ませたら休み♪

 

久しぶりに走ろうアップ

 

 

遠くは無理なので内子へ

 

 

先ずは大好きなうどん屋

 

凧博物館にある山茶花さん

 

 

薄い衣の揚げたて天ぷらに艶々のおうどんが本当に美味しい

 

愛媛のおうどんでは私のNO1かも

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

 

のろのろと川沿いの道で内子からりへ

 

 

途中で汗ばみシャツを脱ぐ

 

朝夕は肌寒いけど快晴の日中は暑い汗

 

 

デザートはミルクジェラート♪

 

 

は、撮る前にうっかり完食しちゃったのでお土産に買ってたラスク(笑)

 

川がとても綺麗なのでしばらく休憩

 

 

街並み保存地区へ音譜

 

 

ほんの少し紅葉してるのかな

 

 

街並みの見どころが書いてある地図らしき紙を持って話してる団体旅行の方が

 

「ねはん像も近いし行ってみよう」

 

と言ってるのを聞きつけ検索

 

 

街並みから少し外れた高昌寺って所にあるようなので行ってみます

 

 

想像以上に大きい!

 

何度も来てるのに知らない事がたくさんありますね

 

 

 

街並みに戻るとTVかな?撮影隊が来てて賑やかだったので横道に入り帰りました

スムージーをテイクアウトする予定だったのに・・・

 

 

横道をグネグネ走ったので内子座に行くのを失念汗

 

 

来年、改修工事が始まり見学が出来なくなるので行きたかったんだけど

 

またの機会に(´▽`)

 

 

 

車に戻るとエアコン最強で帰った秋晴れの14キロポタでした

 

 

 

 

いつもポチっとありがとうございます

励みになってますもみじ

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 にほんブログ村 自転車ブログへ


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ