やっとシャマルが届いたのに暑い!

 

 

先月しまなみ海道を走った時に軽い熱中症になったのが恐怖だったので

 

なかなか走りに行く気になれませんでした汗

 

 

宮窪の「こんぴら」のシャリシャリに凍ったミルクセーキを食べてから

 

すーっと熱が取れてどうにか車まで戻れたのですが

 

最近TVでアイススラリー(液体に微細な氷の粒が混じったシャーベット状の飲み物)が

 

形状的な特性から深部体温を効率よく冷やすことができるので熱中症対策に良いと言ってて

 

こんぴらのミルクセーキはやっぱり効果があったんだと納得

冷蔵庫から出したばかりの飲み物は4℃、アイススラリーは-1℃なんだそう

 

 

 

 

先月の失敗から購入してみたもの

 

 

結論から言うと自転車にはパールイズミのコールドシェイドの方が優秀

 

 

腕の部分が密着しなかったせいもあるかもしれませんが庭掃除やポタでは大活躍すると思います

 

タオルは自転車の時は使わないのですが念のためにサドルバッグへ常備

 

 

 

 

涼しいうちに走ろうアップ

 

 

四万十市発で黒潮町ビオスおおがたに朝ご飯を食べに行きます

 

 

8時半でも車の温度計は30度を指してるけど何となく午前中の暑さだなって感じ

 

日差しが違いますね

 

 

いつもなら海に一度出てから42号を走りますが今回は最短距離の56号線を走ります

 

 

途中から住宅地に入り公園の中の木陰を走り道の駅ビオスおおがたへ

 

 

鰹たたきバーガー目当てだったのに発券機の前で絶望

 

注文できない汗

 

 

 

仕方なくゼリーとお菓子が朝ご飯
 

と言っても家で小さなおにぎりは食べてます

 

 

 

いつもの場所で海水浴の人を遠目に眺めながらいただきます

 

 

大好きな文旦味(´▽`)

 

モンブランも美味しかったです音譜

 

 

来た時に木陰の道を走ってたら横の道を4,50人くらいの人が行ったり来たり歩いてて

 

何ごと?

 

と気になったのでまた木陰の道を走ってみる

 

 

鳥居だ

 

来た時は左の駐車場に車がたくさん停まってたので

 

神社の行事だったのかな?

 

あと車で来てウォーキングしてる方かな

 

まだ数人の方が歩かれてました

 

 

本当に良い公園合格

 

 

キャンプに海水浴にサーフィンに野球場やスケボー、テニス、サッカー等

 

この日も朝から賑わってました

 

みんなの憩いの場ですね

 

 

暑いので復路も海回りはやめて道の駅から56号に出て最短で帰りました

 

 

 

 

さて、シャマルで初めて走ってみて

 

・漕ぎだしがスムーズで伸びる気がする

 

・走ってると調子が良いな、追い風?って気がする

 でも向かい風はしっかり向かい風でした(笑)

 

 

気がするだけかもしれませんが

 

4週間ぶりのロードバイクだったし距離も短かったのでこのくらいの感想ですカメ

 

 

早く実感できるくらいたっぷり走りたいな♪

 

と思った39キロでした

 

 

 

 

 

 

いつもポチっとありがとうございます

励みになってますヒマワリ

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 にほんブログ村 自転車ブログへ


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ