大気が不安定でどんより曇りなので少し涼しいはず

 

 

大島出発アップ

 

午後から雷雨予報だったので車からあまり離れないように伯方島一周と開山予定

 

 

 

先ずはランチのお店のオープンまで時間潰しに少し大島をウロウロします

 

 

外周を走り田浦峠を越え宮窪の峠を越え大島を約半周した形でバラ公園へ

 

 

久しぶりのロードバイクだけど調子良い♪

 

 

 

ここでランチにしようと思ってたのに自転車乗り入れ禁止の表示がたくさん汗

 

 

自転車を押し歩きして東屋で補給したことはあるんだけどそれもダメって事だよね・・・

 

何か事故があったのかマナーの悪い人がいたのか分からないけど残念

 

 

バラは剪定中でほとんど花もなくなってました

 

 

 

朝まで降った雨と雲のおかげであまり暑く感じないけど蒸してジト~って汗をかきます

 

 

ランチはペイザンのチーズバーガーをテイクアウト音譜

 

 

お土産のパンも重くない程度に2個だけ購入

 

今日は雨が降りそうだからって丁寧に包んでくださいました

 

 

お庭の花も可愛い

 

 

 

バラ公園の近くのふれあい公園に移動していただきます

 

 

移動してる間にリュックの中でこんな姿になったので少し引きで撮りました(笑)

 

味は抜群ビックリマーク

 

相変わらずピクルスが美味しい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

 

さっきまでは田浦2本目!の気持ちだったのですが暑いしお腹一杯なので普通に宮窪を走り伯方島へ

 

 

開山へ向かってると雨のお知らせがあせる

 

開山と伯方島を一周してる時間はないなって事でのんびり早めに帰ることに

 

 

その前に休憩

 

 

テーブルの方は食事のお客さんで埋まってたので

 

凍ってるペットボトルで冷やしながら座って海を見てたのですが暑い汗

 

 

雲が厚いので日差しはないけどここは間違いなく日向だ!

 

って気付いて道の駅の裏に回ったのですが時すでに遅し

 

 

50mほど移動しただけなのに心拍が上がり座ってもなかなか落ちないし頭が痛いドクロ

 

とにかく冷やすしかない

 

 

少しだけ雨が降り余計に蒸す

 

もっと降ってくれないかな

 

雨に濡れたくなくてUターンしたのに今は雨が降ることを願う矛盾

 

 

少し頭痛とドキドキが治まった気がしたので走り出すもヨロヨロ

 

 

私を狙ったみたいに日が差し始め堪らず陰を探して休む

 

 

開山に上らず伯方島も一周しなかったのに当初の予定時間にやっと到着

 

 

ラックに自転車をかける力もなく2度目でやっと

 

鍵もなかなか回せない

 

 

これはちょっとダメかもしれないダウン

 

注文してから念のために大島のタクシー会社のTELを調べておく

 

 

こんぴらさんのミルクセーキ

 

 

 

この夏初なのに楽しみにしてたのに

 

手に力が入らないのかスプーンやメニュー等を落としてしまう

 

 

お店の方が熱中症では?と心配され保冷剤を出そうと言って下さったのですがそれを手に持つ自信がない

 

お行儀が悪いけど凍ったペットボトルを太ももに置きとにかく食べる

 

 

美味しい、

 

体の中から熱が取れていく感じがするクローバー

 

 

ゆっくり涼んでってってずっと話し相手になっていただき甘えさせてもらいました

 

少しシャキッとしてきたので頂いた塩タブレットを口に放り込みリスタート

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

エアコンのガンガンに効いたお店から出たのにそこまで暑く感じず

 

どこかで雨が降ったのかな?
 

風が吹き気持ち良く走れる

 

 

宮窪の峠のベンチでも大事をとって少し休み無事に車まで帰れました

 

 

 

雲が厚いからって油断して

 

日向か日陰かも気にせずに海を見ながら座ってた自分にゲンコツしたいパンチ!

バーガーを食べた公園も多分日向だったんだろうな

 

 

周ちゃん市場回りで帰りながら信号で止まるたびにドリンクを飲むこと1,5リッター

 

それでも7時間お手洗いがなかったので猛省するしかありません

 

 

 

体調も良かったし曇りだったのにフラフラになり情けなかったけど

 

久しぶりにミルクセーキが食べれて良かったです

 

また行こう音譜

 

 

 

 

 

 

いつもポチっとありがとうございます

励みになってますヒマワリ

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 にほんブログ村 自転車ブログへ


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ