思いのほか早く梅雨入りと梅雨明けし体が暑さに慣れてないのに猛暑でバテ気味

 

 

気温は高いけど雲も多いみたいだから少し走ろうアップ

 

 

八幡浜ちゃんぽん食べてから保内へ行く予定が満席で待ってる人も多い

私は数あるお店の中でイーグル派

 

 

古民家カフェにしよう♪

 

 

去年オープンした鈴らんのランチ

 

 

日替わりと悩んだけど煮込みハンバーグ

 

ご飯そのままでちょうど良い量です

 

美味しい音譜

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

 

 

宮内川沿いのもっきんろーどを目指しますが入り口を探してると海に出てしまう

 

 

隣の違う川沿いを探してた汗

 

 

 

交流センター前の自転車

 

 

乗れるのかな?

 

センターでは地元の方が将棋や囲碁に興じてるのが窓越しに見える

 

楽しそう♪

 

 

 

橋を渡って

 

 

 

もっきんろーど

 

 

右手のレンガの建物は東洋紡績川之石工場跡

 

趣のある景色です

 

 

自転車に乗っての通行は禁止なので押して歩くと木琴の音が足元で鳴ってるアップ

 

 

耳を澄ますとそれが何とも涼やかで動画を撮ったのに上手く音が拾えてなかった

 

残念・・・

 

 

 

歩き方なのか場所なのか履いてる靴によるのか他の人と音の鳴り方も違う気がする

 

 

時々、ちょっと跳ねてみたり綺麗な音がするところを探してみたり楽しい音譜

 

 

 

花もたくさん植えられてて手入れもされてて地元の方が大切にされてるのが伝わってきます

 

 

 

対岸は矢羽根積みの護岸

 

 

青石は一方にはがれるように割れる特性があり矢羽根積みはその特性を生かした積み方だそう

 

水面に美しく映えるそうだけどこの日は水量が少なかったのでまたの機会に

 

 

 

思ったより長い遊歩道でランニングやウォーキングの方もちらほら

 

 

 

中学校と隣接

 

 

位置的に部室だと思うけど遊歩道側だけ矢羽根積みのように岩を張り付けてるみたいでした

 

 

この木琴の音を聞きながら登下校できるなんて羨ましい

 

往復しても1キロないくらいでちょうど良いお散歩になりました

 

車まで走って終了

 

 

雲が厚く風も少しあったのでこの時期にしてはそれほど汗もかかず良かったです

 

暑さに負けないように少しずつ走ろう音譜

 

 

 

 

 

 

いつもポチっとありがとうございます

励みになってますヒマワリ

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 にほんブログ村 自転車ブログへ


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ