6月に小学2年生に漢字検定を受けさせました。


アメブロの教育界隈なら、先取りして幼児で受験している方も多いと思いますが、


1年生程度の10級真顔


最初、5月に問題解かせたら、このままだと落ちるなと思いましてね…。

まぁ、1年生の漢字、書けない、読めない…。


嫌がる子に無理やり週に1回、緑の過去問?解かせて、途中になっていた1年生の漢字問題集をやって…


9割かなと思ったら


結果、2問間違えただけでしたポーンポーンポーン


がんばった拍手拍手拍手

間違えたの全部、書き順という…


1年生の漢字は80字だったかな?

確実に覚えて欲しいです炎

2年生の漢字も習ってすぐ忘れてしまっていて、書き順は安定のぐちゃぐちゃガーン


反復大切!


ちなみに、その前の週にあった全国統一小学生テストでは1年生の漢字をがっつり落としてました…。

なので、少しでも捻られるとまだまだなんでしょうね。


とりあえず、夏休みも苦手な国語は1年生の復習よ滝汗泣



ついでに、できれば自由課題の読書感想文を書いて欲しいが…まぁ、無理かな泣き笑い