こんにちは。


下の子が3歳になりましたバースデーケーキ


トランプハートお話するのが好きで、なんだか色々と話してます。私が怒ると、怒らないで、怖いよ〜、お顔が怖いよ、などと言われ…、泣いてます不安…ゴメン。

大人の真似をするのでよく聞いているなと思うと同時に、発言には気をつけなくてはです。

トランプクローバーお歌も好きでよく歌ってます。

夫が古い歌を教えるので、保育園の先生にえっ?!って思われてます。

トランプダイヤ以前は集中力ないなと思っていましたが、少しづつ1つの作品に少しは時間をかけられるように。

上の子の作品は、レゴなどでも大作が多かったのですが、何というか色やバランスにセンスがありました。

下の子はやっと小作品を作るようになり、とりあえず可愛い。ブロックなのに生花っぽいガーベラ


トランプハートとにかく人見知りなどひどく…、怖がりです魂

トイトレも、トイレが怖いと言って座らないので全く進まずキョロキョロ

滑り台も少し前まで怖がってましたが、低いのなら滑れるように。

トランプスペード斜めのボルダリングの遊具も何とか登れるようになり、身体能力も上がったようですあしあと

病院で暴れて、この子力強いなと言われたのでパワフル系かも泣き笑い



とにかく、可愛いですラブラブラブ


可愛いは正義だニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



そんな下の子。

(上の子に手がかかりすぎて)放置してるので数字もひらがなも全くです笑い泣き


3歳児検診で結構がっつり知育されているご様子の子を見て、焦りました不安不安不安



チューリップチューリップチューリップ3歳児健診チューリップチューリップチューリップ

3歳児検診は保健師さんとのお話は、恥ずかしがってせず(人見知りなんです凝視、で押し通しました。)えーん、それ以外の計測や歯科検診は泣きながら済ませて…、速攻で終わりまし泣き笑い


歯も異常なく、身長体重も普通口笛


いや、…上の子と合わせて6回目ですが、毎回、そんな感じ…。たまには何か相談すればよかったのか?

いや、保健師さんも忙しいしね驚きお手を煩わせるほどのことはないかな…ヒヨコ


とりあえず、元気に育っているということで口笛


ケーキはフルーツ好きなのでTAKANO