引越し完了!! | 2014年3月10日(月)に               オーベルジュをオープンする男のブログ

引越し完了!!

昨日、今日で


無事4年ぶりの引越しが終わりました。


4年間暮らした代田橋(世田谷区大原)を去り、


晴れて、品川区民に。



それにしても、同じ場所に4年間も住むと


やはり愛着が湧くもんですね。


去り際になって、いい場所だったなー・・・と


少しだけセンチな気持ちになっちゃいました。



一人暮らしも、はや10年。


そして、部屋は今回で4つ目。


松原団地⇒日進⇒代田橋⇒五反田


ちょっとずつ家賃も上がり、


ちょっとずつ都心に近づき、


ついでに、体重のほうもちょっとずつ増えています。


荷物の整理をしながら昔の写真を見ていたら、


いや~昔はホントにスリムやったなーと


昔の自分に感心してしまいました。



それはさておき


今回の五反田の物件も、めっちゃいい感じです。


部屋はちょっと狭いかなーと思ってましたが


実際家具を配置してみると


かなりキレイに収まりました。


よし、よし。



水周りは


洗面台が独立で、お風呂も広くて


言うことなし。



そして男の一人暮らしには欠かせない


コンビニ&定食屋はというと・・・


コンビニは、駅~家までの間に


ampm、ナチュラルローソン、ファミマ、ローソンがあってバッチリ。

(セブンがあれば完璧だったなー)


定食屋は「やよい軒」(昨日行きました!お変わり自由で最高です!)と


「西五反田食堂」(今日行きました!おかずの種類が豊富で助かります!)の


二台巨頭のほか、牛丼のすきやと吉野屋もあってほぼ完璧!


カフェも、エクセルシオールやタリーズが近くにあるので


休日の読書にはもってこいな感じ。



これだけ揃っていれば、文句なし。



あとはますます仕事に力を注ぐのみ。



そしてお金のほうは本気で節約生活に入ろうと思います。



すべては「2014年オーベルジュオープン」のために。



さあ、明日から心機一転


頑張ります!!


2014年3月10日(月)に               オーベルジュをオープンする男のブログ-新居

新居のデスクより