4月25日 未明 午前3時


睡眠中に娘に触れて

暖かいカラダ。あーあったか〜いおねがいと思ったものの

モニョモニョ言ったり、どこか気になって

おでこを確認。やはりガーンお熱!!

しかも、かなり高熱🤒


熱性けいれんを2度した事があるので

急いで冷蔵庫へダイアップを取りにいき、体温計と水分を持って戻りまず3時過ぎダイアップ挿入。


ひとまず安心。


それから手足確認。熱いので熱も上がりきったと判断して、動脈を冷やす為に保冷剤を冷凍庫へ取りに行き、吐いてもいいようビニールにキッチンペーパーを入れ、ベッドの娘側、私側にセット。ニヤリ


それから熱は下がったら上がったり。

でも39度越えが多い…


2日目の昼(5/26) 昼に寝かしつけ。

急に咳が酷くて、心配。うっすら目も充血したり。

あまりに咳が酷いので、漢方の咳止めを処方してもらおうとかかりつけ医を予約。


起きてから受診。すると、な!な!なんと!

アデノウィルスガーンガーン陽性。


週末の予定の為に養生しよう!と頑張ったけど

おわた悲しい まだ高熱が基本的には続くことが予想されるらしい。。。

小さな体の中で勇敢にウィルスと戦ってるえーん

食べたい物、食べれるものを食べてもらい、

水分も野菜ジュレやゼリー、茶夢茶夢のお茶を

定期的に口に入れて、頑張ってるぐすんスター


明日もまだ熱だろう。

自然治癒を待つ。今夜も脇、足の付け根を冷やしたり、暖かくしたり…身体のタイミングに合わせて見守り看病ちょっと不満赤ちゃんぴえん がんばろうね、ママもサポートして守るからね悲しい飛び出すハート 


なんとか5/3 からのゴールデンウィーク休みには

お出掛け出来ますように。

歩く飛び出すハート