こんばんはニコニコ


今日は先日あったお祭りでの

娘のスッゴイ話。


備忘録的に投稿おねがいおねがい

(今は覚えてるつもりでも、本当に色々な事が脳から消え去る現実えーん)


お祭りのお店で

久しぶりにハイボールを買って

つまむ物を物色。そして

娘と色々買い込んでました。✨🤭


で、モツ煮も買おう!なって

娘がオーダーすると、優しい店員のお姉さんが

"ジャンケンで買ったら、シュウマイ2個サービスします飛び出すハート" って。


娘はジャンケンが強いので、お任せしましたスター


すると何やら

お姉さんが娘に何を出す⁉️的に聞いてる。

優しい花いざ、じゃんけん‼️


あいこ。


お姉さん: ん?!


お姉さんはもう一度娘に聞いて2度目の挑戦ウインク


またあいこ。


お姉さん: あれれれ?!あせる


お姉さんはまた娘に何を出すか聞く。

3度目の勝負。


娘の勝ち立ち上がる飛び出すハート


無事にシュウマイ2個をサービスいただきました。ニコニコ飛び出すハート


ところで、どうしたの?って

テーブルについて聞いた所、なんと!!!


お姉さんが何も出す?と聞いてきて

パーと言ったら、わかった!!って言ったから


娘脳内: パーと伝えたから、きっとお姉さんはチョキを出す。だからグーを出そう!


勝負はあいこ。

娘グー。お姉さんパーに負ける為にグー。


2度目も同じからくり。


そして、3度目に普通にして大丈夫なんだと悟ったらしい。


4歳11ヶ月。


す、す、すごくない?

ちょっと貴女…凄くない??ポーンスター

我が娘よ、貴女の賢さに驚いた母でありましたあんぐりキューンあんぐりキューン


早いもので、4月から幼稚園児最後の年長さん。

笑い泣き

愛おしい。ずっと一緒にいたいな。

でも、どんどん離れて巣立っていくんだろうな泣き笑い


大切にしなきゃなー。貴女との今の時間。

わかってながらも、ひとりになりたいと

時々願う母泣き笑いあせる笑