いつも訪問してくださって
ありがとうございますニコニコドキドキ

採卵4回
移殖一回目→陰性
3日目7分割胚3.5/ 5日目拡張胚盤胞B'
二段階移殖(高齢の為)

昨日と明日
二回目の二段階移殖

ストック
3日目8分割胚が2つ
3.0(良好胚)
2.5
6日目拡張胚盤胞が2つ
C
C

この中から今回
8分割胚3.0と拡張胚盤胞C
移殖予定で同意してましたキラキラ音譜
病院診察の時に
融解の時点で、もし
このタマゴちゃんが駄目になった場合は
必要に応じて、
残りの2.5
もしくは
もう一つのCを使用するねビックリマーク

ということで了解、お願いしましたウインクラブラブ

前回のブログを読んでくださった方は
分かると思いますがひらめき電球ひらめき電球
唯一の幸せ瞬間の直前の
ウキウキブログ酔っ払いキラキラキラキラ

から一変タラータラータラータラー

気持ちが落ち着くまでに
(まだ落ち着かない)
時間がかかります。えーんえーんえーん

何があったか…というとあせる

昨日の移殖…
1時間程
順番待ちでベットに横になり
やっと呼ばれたラブ
いざ!私の移殖!!ラブラブ

処置室へ通され説明を受け始めて
すぐに

えっ!?!?

培養士さんからの説明は…
病院チコチコさんの今回の卵
顕微受精 3日目分割胚2.5
無事に融解出来ました!!


………


…………

2.5

一瞬、あれ?   融解した時に
グレードが下がってしまったのかなって
(前回の胚盤胞B'→融解後 
C ランク落ちした経験あり)
ガッカリと理解を示し
一応、聞きましたショボーンあせる

お母さん融解でグレードが落ちたんですね…ショボーンあせるあせる

病院培養士さんからの返事は

いいえ
今回は2.5の卵を移殖と言う事で
3日目に2.5の卵を融解しました!!

お母さんはてなマーク

!?
なんではてなマークはてなマークはてなマーク

急いで培養士さんや看護師さんが集まり、
確認や今日についてどう出来るかを話し合い、聞かれました。

病院
3.0の卵、今から融解する事は出来ますカエル
その場合、
今融解済みの2.5を再凍結も出来ます雪の結晶

が、リスクもありますアセアセ

いかがされますか。

……
お母さんいかがされますか⁉️アセアセ


リスクで2.5の卵ちゃんが駄目になりたいわけない。そもそも…なに??チーン

私達には大切な大切な
取れるか取れないか…貴重な…
取れてもひとつ実質
何十万も犠牲にする卵だよ滝汗タラータラーガーン

とは言っても
融解済みの子に負担をかけたくないもやもや

その場でどうするかと決断を迫られギザギザ

融解済みの2.5ちゃんを移殖しましたえーん

あんなに幸せな瞬間と期待していた
一瞬を奪われ、ショボーンショボーンショボーン

2.5とCとなった今回汗
また次回移殖は必要かなショボーンもやもや
時間とお金…滝汗

もう、ホントに体もだけどギザギザ
実際には、お金がギリギリになってきていた状況だから…凹むタラータラータラー

そればっかりは分からないけどガーン
もし、3.0/Cの今回で妊娠出来たら
移殖は、もうしなくてよかったかももやもや
とか

そう思っちゃうからショボーン

気持ちが落ち込んでえーんえーんえーん
なんかヒドイ。えーんって思っちゃう。

2.5でも
移殖出来た卵ちゃんだったからそれでも…良かった筈なのにヒヨコヒヨコヒヨコ

喜んでいない私がいるショボーン

ヒドイよね、
この2.5ちゃんにも
生命力がある可能性が
高い筈なのにショボーン
信じるまでに時間がかかりそうアセアセ

そんな自分を責める気持ちにもなるもやもや

諦めよう!
信じよう!!

渋々、帰路につきクタクタ。
後少しで帰宅🏠キラキラのはすが

追い討ちに
高速バス降りて、市バスに乗り換え
乗ったバス🚌DASH!

経由が新しい団地行きだったビックリマーク

あと一分乗車
真っ直ぐ行けば自宅近くの停留所星
ギリギリのところで急に左に曲がり
違う方向へ!ポーンポーンポーン
急いでボタンを押して降車もやもやもやもやもやもやえーん

結局、最寄のバス停徒歩3分の所…
徒歩13分
遠回りになったゲロー
凄く疲れてたのに…ゲローゲロー炎

遠回りする運命の1日だった真顔

なんてこったいもやもや