うちの子は「困った子」?いいえ。伸び代を探しましょう。 | なごみ整骨院のブログ

なごみ整骨院のブログ

拙院併設のコンディショニングジムでは、リバウンドをしないダイエットも行っています。
なごみヒーリングサロンでは、メンタルケアを主に行っています。長年のトラウマがその日に消えます。
患者様の感想などを紹介しています。

うちの子は「困った子?」「心配な子?」そう不安になってしまう人向けです。



子どもだけではなく、「今年の新人大丈夫か?」や「うちの夫(妻)大丈夫か?」

なんて思ってしまった時にも使えそうです。

困った部分、心配な部分。これは一旦置いといて

「いいところ」がいっぱいあるはずですから、そこを探して

相手を認めるところから始めませんか?

そうせれば、「困った部分」や「心配な部分」も無くなっていくでしょう。

まず最初に
伸び代ってなに?

成長する見込みや余地です。

「不満点探し」を始めてしまうと、不満点を探し続ける悪循環になってしまいます。

小さい子供って1メートル四方しかないような小さな簡易プールに5~6人でギューギューな状態でも

楽しそうに遊んでいますね。

隣の人とぶつかっても楽しそうに遊んでいます。

ですが、

大人たちは、自分の前にあるものに“不満探し”から入る事が多いです。

なので、先ほどのプールのようにはいきません。

いつもと違う視点で周りの人を見てみましょう。

子どもの「伸びしろの探し方」をもっと読む↓↓↓
https://mutsuuradai-seikotsuin.com/?p=4691