ママになったよ~新橋夢クリ通院記録~ -25ページ目

ママになったよ~新橋夢クリ通院記録~

35歳共働きです。重度男性不妊をきっかけに新橋夢クリニックに通院開始しました。ママになるために頑張ります。
→2015.6男の子出産しました。

私が出産した病院は、初産の場合、入院は7日間、初日のみベビを預かってくれて翌日から母子同室でした。
3時に出産した私は預かってもらえる時間が長く、
「明日から大変なので、今日はゆっくり休んでくださいね」
と言われてました。この時は、その言葉の重みがあまり実感できておらず。というより、前日一睡もしてないのにあまり眠くもなく、傷の痛みもあって眠れませんでした💧むしろ、明日からここでベビと二人で過ごすんだぁとワクワクしてましたラブラブ
そして、翌日ベビとご対面。出産日が近かった3人の方と一緒に、オムツ交換の仕方や母乳のあげかたをレクチャー。母乳は大して出ないけど、ちゃんとくわえるベビがいとおしくてたまりませんでしたアップ
それから、3時間ごとの授乳。これが想像以上につらいもんですね。まず、乳首がこんなに痛いとは思ってませんでした。吸わせないとでるようにならないと言われ、もちろん頑張りますが、何せ痛い。飲ませてない時間もヒリヒリするし、ピュアレーンぬりましたが、3時間ごとの授乳なので、良くなる間もなく次の授乳って感じになりますダウンそして、やっぱり夜中は眠い。。オムツ変えて授乳して足りなければミルクあげてまたオムツ変えてを新米ママがやると、1時間近くかかり、その後にベビが寝てくれないとほとんど寝れずに次の授乳叫びまして、私のベビは完全に昼夜逆転になってしまっていて、夜中はギャン泣きタイム。ほんと、辛かったです。あまりに泣き止まないので、何度か新生児室で預かってくれました。それでも、次の授乳に行こうと廊下に出ると、すごい泣き声が聞こえてくるしょぼんなぜ、うちの子だけ??
今思い出しても、切なくなります。