京都夫婦旅2日目 天橋立→元伊勢籠神社→伊根へ | kahoronのブログ

kahoronのブログ

ブログの説明を入力します。

二日目

7時 朝ごはん

ホテルの和朝食が絶品😋

どれも美味しくて食べ過ぎちゃいます。


8時過ぎ レンタカー店までてくてく🚶

9時前に予約してあったレンタカーをかりて

主人の運転で、一路、天橋立に向かいます。


11時ケーブル乗り場に到着

ケーブルでもリフトでもということで

行きはケーブルに。

少し曇り空

全容が見えてきました


またのぞき 夫婦でやったんですけど

頭がクラクラしてしまって‼️

歳ですね笑笑

写真を反転させて楽しむことに。


帰りはリフト


神社へ参拝


籠(この)神社  元伊勢の社だそうで


たまたま15日は「新月🌑」にあたり

新月の時のみにいただけるお守りがあると。

夫婦で一つづついただいてきました。


次の目的地は

ずっと行きたいと思っていた

伊根

道の駅から一望

伊根地区の舟屋

一度訪れてみたかったんです。


道の駅の油屋さんでランチ

カウンターに並んで座らせてもらい、

私はお刺身定食

主人は煮魚定食 煮魚写真撮り忘れました。

お刺身がどれもプリプリ

たい、ハギ、あじ、ブリ、石鯛に甘エビなど

美味しかったぁ

道の駅駐車場横の階段を降りて


INE CAFFEへ

混んでるかなぁと入ってみたら

最後のひと席に通していただけました。

デザート

ケーキ&コーヒーのセット

主人はモンブラン

私はレモンロールケーキ


目の前は澄んだ海


伊根の舟屋を眺めながら

ゆっくりした時間を楽しみました。


隣には舟屋が再現されていて。

伊根はゆっくりした時間の流れと

きれいな海に磯の香り

穏やかな時を夫婦で過ごせて幸せでした。


2時間ドライブで市内に戻り

5時ころレンタカーを返して


その足で先斗町へ

軽くお酒🍶とおばんざい

雰囲気を楽しんで

ホテルに戻りました。


あの階段のせいなのか‥

ふくらはぎが張っていて

脚がガクガクです。


最終日はこの次で