蟹を求めて夫婦旅 金沢 その2 | kahoronのブログ

kahoronのブログ

ブログの説明を入力します。

去年女友達と金沢旅行で蟹のコースを楽しんでからずっと「いいなぁ 俺も行きたいなぁ」と言われていて。
1年越しでようやく叶いました。

長八金沢駅前店17時予約

1年間のご褒美として

もう食べたい物好きなだけ頼んでって

言ったら‥

カウンターに並んで座り

夫はお勧めのお酒ともずく酢

続いて香箱がにの蒸しと押し寿司

内子と外子が合わさって甘くて絶品


続いて加納がにをお刺身&しゃぶしゃぶ

とってもあま〜い

そして身付きも良く

カニ味噌も美味しい💕


白エビの唐揚げとのどぐろの棒鮨

白エビは香ばしく

のどぐろはとろけるよう


夫が気になって追加した

加賀れんこんのてんぷら

これがねっとり甘くてすっごく美味しくて。


どれもとっても美味しく

カウンターなので板前さんとも会話を楽しみ

素敵な時間を過ごせました。

夫も大満足🎶

ホテルコンシェルジュの方に

良いお店を予約していただけて本当に感謝💕

18時半にお店をあとにし

タクシーでライトアップ最終日の兼六園へ。


城址公園の方もライトアップされてました。


良くTVやガイドブックで見る灯籠のところ

紅葉した木々が水面に映り込んでとても綺麗




お天気に恵まれ

本当にキレイで幻想的な世界を

楽しみホテルまで戻ってきて

13,000歩 よく歩きました。

ホテル20時過ぎに戻り

クラブラウンジで

ナッツなどをつまみに

夫はお酒を、私はジュースを。

21時前には部屋に戻り

贅沢な気分のまま1日を終えました。