18日京セラドーム

日ハム × オリックス

 

このカードオリックス2勝で迎えた第3戦

 

エスコンであれだけ勢いのあった日ハム

あの勢いはどこへいったのか?

9連戦の途中5勝1敗だたったのに

大阪は水が合わないんですね

 

第3戦めのあの作戦なんじゃらほい

ネットでは「待球作戦」って書かれてたな

オリ山下投手のコントロールの定まらない

のに乗じて球をたくさん投げさせるって?

日ハムの打者はバットを振らないって

 

 

 

結局この作戦は失敗に終わり

犠牲フライで1点しか取れなかった

 

 

 

 

オリ杉本選手に2ホーマー4点

森選手にソロホームラン

一発攻勢に沈んだな

 

「点を取られた次の回は点を取られるな」って

野球ではよく言われてるな

 

 

 

 

 

 

ネット記事から

 

「気合を入れろファイターズ」のコールに

新庄監督が反応したもの

 

いや、だけどさ~

2連敗の日ハム

球場に詰めかけたファンは

今日こそはの思いが

強かったんじゃないかな

 

日ハムの攻撃見てたら

全然バットを振らない

なんだそれ

ヤル気あんのかという思いが

「気合を入れろファイターズ」に

なったんじゃないかな

 

こんなコールがでた原因

それは新庄監督の作戦そのもと

私は思うのだが