5日京セラドーム

日ハム × オリックス

 

この勝ち越しをかけての3戦目

 

 

 

両チームとも同じような展開のゲーム

1点リードのオリックスが

そのまま逃げ切りと思いきや

ドラマは8回日ハムの攻撃

 

野球でよく言われること

先頭打者フォアボールは得点になりやすい

替わった選手の所へボールは飛ぶ

 

8回表マウンドに上がったのは宇田川投手

先頭打者を簡単にフォアボール

その後ランナー2・3塁

 

この回替わった宜保選手へ打球が飛び

送球エラーとなって日ハムが同点に追いつく

 

これで流れは日ハムのものになって逆転勝利

オリックスの自滅で日ハムは勝ちを拾ったな

 

 

そうそう

オリックス森捕手が盗塁をきめたら

日ハム田宮捕手も盗塁をきめた

やられたらやり返すってことか

 

 

伊藤投手今年は負けが付かないな

失点しながらも試合を作ってる

 

 

 

 

鎌スタ

日ハム × 楽天

 

若林選手が復帰した

 

 

 

今年のドラ1細田投手

球は速く力強い

が、やっぱりコントロールがイマイチ

チカラ任せに投げてる感じかな

 

 

 

このカード日ハムの3連勝で

イースタンリーグ首位をキープ

 

先発畔柳投手、圧巻の三振ショー

〆はザバラ投手、最速160kmなれど

コントロール安定せず

 

 

 

ネットニュースによれば

野村選手、今川選手が一軍昇格

降格は清宮選手、奈良間選手

と、ありました