台風の影響で、1週間遅れの稲刈り🌾🌾🌾
夜露があるため、10時前から三世代での稲刈りスタート🌈
西日本は、被害被害は少なく
我が家は、無事に収穫できたことに、安堵してます。



我が家は、父の闘病生活が始まり
3回目入院治療し、9月11日に退院したばかりです。
そんな父が足元もおぼつかなくても、稲穂が黄金色🌾🌾🌾長年の稲作作りのベテラン😃
コンバインに乗る父は、自信に満ち溢れ生き生きしてます。
時折、兄や甥っ子へ稲穂の取り扱いに
父の一喝がありながら、
兄一家、叔父、私達夫婦で💕
三世代での稲刈り🌾🌾🌾


沢山父の自慢画像を主人が撮ってくれて、
父に見せると、はにかむ笑顔おねがい照れ
最近涙腺が緩んできたのか、笑い泣き
汗か涙💦がわからないくらい涙が溢れてきました。
家族の大切な時間をありがとう💕

今年は、8月初めまで猛暑から、一変した長雨の影響や台風など天災で、全国的な農家さん👨‍🌾だけでなく、酪農家🐄漁業者🐟など、沢山の方々
心痛されていらっしゃると思います。
どうか1人で内に秘めずに、人と人を繋いで
一日も早く日常生活を回復されることを
沢山の笑顔へなることを願います🌈