2013ミスおたる審査会 | 小樽市議会議員 小樽青年会議所直前理事長 上野ちしんブログ


2013年(社)小樽青年会議所 上野理事長ブログ
2013年3月12日 23時08分

本日10時より小樽運河プラザ三番庫で2013ミスおたる審査会が行なわれました。

 新聞では応募者1名とあったこともあって、(社)小樽青年会議所では潮祭りでお世話になるミスおたるだけに定員割れはつらいなぁという不安は会場にいくと報道後に8名の応募があったということで杞憂におわりました。

9名の候補者の方々はみなお美しく知性豊かで言葉も丁寧、私としては参加者全員がミスおたるでいいのではと感じました。

(社)小樽青年会議所の理事長として、今年は決断と行動によってさきがけとなって運動を展開していかねばなりませんが、どうもこのような審査会で応募者に甲乙つけるのがなかなか苦手であり、並んでいる候補者を見つめるのも正直こちらが恥ずかしくなりましたが、お役目なので審査委員としての務めを果たしました。9名から2名のミスおたるが選ばれましたので明日の新聞にのることと思います。選ばれた2名の方は1年間おたるの顔としてひろくこの街の良さを広めていただけばと思います。応募者全員に「これからこの街がどのような街になっていったらいいですか?」と質問をし、参考になる話も多く聞かせてもらいました。我々青年会議所もさきがけとなってミスおたるだけでなくこの街に住む人々、この街を訪れる人々がこの街をさらに良い街と思ってもらえるような運動を進めていきましょう。

最後に可愛らしい2名のミスおたるの皆さん。今年の潮祭りよろしくお願いいたします。