研修〜アンガーマネジメント
  〜ワーク・ライフバランス(働き方改革)
  〜ビジネスコーチング

  〜電話応対

 

NEXT-STAGE〜ネクステージ

大高智佳子です

 

台風が近づいていますね

心配です

 

先月、東京出張のおり

信号不具合とかで中央線の運休に当たってしまいました
しかも乗っている最中に
「この後この電車は回送になりますので降りてください」
ダウン
     ビックリマークビックリマークビックリマーク
新幹線の時間もあり「まいったなぁ」と思ったのですが
そこは不慣れな都会のこと
駅員さんに乗り換え等を聞こうとインターホンの列に並んでいると
30代半ば?のビジネスマンが
これから新宿で仕事先へ向かう電車の時間に間に合わせなければならないのに
タクシーの代替はないのかとかむかっ
間に合わなかったらどうしてくれるんだとかドンッ
差額の料金はどうするんだとか爆弾・・・カッカしてるわけです

そうですよね、たしかにね・・・
大切な商談とか、時間と戦いながら走り回っているとかでしょうか

ま、その気持ちもわかります

 

さて、わたしだったらどうするか

この場合駅員さんに食ってかかってもどうしようもないので
・優先順位を考えます  
・できる最善のことにシフトします
・無駄な時間を費やさず行動に移します(この場合乗り遅れたら大変!)

ですかねぇ・・・

以前でしたら慌てふためく私でしたが、
アンガーマネジメント
・衝動のコントロール
・思考のコントロール
・行動のコントロール

を学んで良かったなぁと感じた出来事でもありました

その日の私ですか?
盛岡までの切符でしたのでどうしたらいいかを確認し
タクシーで地下鉄駅まで行き
地下鉄で割とスムーズに東京駅に到着
少しの余裕もありワインバーで1杯いただきました赤ワイン

 

明日からまた東京出張です
しかも台風に当たるようですガーン
都内のアクセスをいく通りかチェックしておきましょうか

皆様もくれぐれもお気をつけの上
お備えください


お読みいただきありがとうございます

 

NEXT-STAGE〜ネクステージ
大高智佳子

 

 

●研修のお問い合わせはこちらからどうぞ
      
ダウンダウンダウン 
NEXT-STAGE〜ネクステージHP
http://next-stage-skill.com/