できるうちに夏休みしちゃおう計画!
ミラコスタお泊まりしてきました。

スペチアーレのハーバービュー4人部屋です。
眺めサイコー!



きれいな逆さプロメテウス火山が見えました!



ミキ広のご挨拶を高みの見物してしまった。

お部屋のバインダーがなくなってて、お手紙類は全部チェックインの時に渡されます。
お部屋までのご案内とターンダウンもなくなっててちょっとさみしい。
クルーズベッドはあらかじめセットされてました。
お支払いもチェックインのときにご案内されてたと思ったんだけど、後で手続きに来てねってなっていた。
預け荷物は先にお部屋に入れてもらってたっけ……?

パークチケットは2階ロビーのチケットカウンターで、お手紙に入ってる申込書と身分証明書を持って買いにいくようになってました。



今となっては貴重なミッキーの直筆サイン入りお誕生日カード(今回不在の母の分)。

サローネのセルフドリンクとかミッキーの写真集とかは撤去されてました。


チェックイン時間と夜のお酒タイムはほぼ満席だったかも。

チェックイン時のペラ紙メニューと


カクテルタイムのメニュー




ソーレエスティーボ。スイカ味。




ゼリーのお菓子だけおかわりくださいってわがままを言った。

今回10回目のお泊まりでポーチをくれました。
デジカメ入れくらいの大きさかな。

朝ごはんは、オンラインの「客室特典」でベッラを予約して、実際はオチェにご案内でした。
コースのお部屋のお席で、7時に行ったらお部屋に2〜3組。テーブルいっこおきくらいにご案内だったと思う。
他のお部屋も、半分埋めてないかなーという感じでした。





お料理は、キャストさんによそってもらうか、小皿のは自分で取れる。
ケチャップほしかったり途中の一個だけもらいたかったりが行きづらいけどしょうがないね…
ラタトゥイユとマンゴープリンとえだまめパンとチーズコーンパンおいしかったです。

ホテルゲートがないので、普通に並ぶ。
10分前でこんなかんじでした。
(パーク→ホテルは、マンマ横のゲート使える。ホテル→パークは、外のゲートだけ。)


ディスタンス線1本に3人まで!があんまりアナウンスされてなくて、
家族で並んじゃって後ろの人も来ちゃってキャストさんがご案内大変そうでした。
線のとこに「3にんまで」って書いといたらいいんじゃないかねー。
この時間でかーなーりー暑くて、マスクしてるとクラクラするし、体温測定もあるのでなかなか大変。
オープンして列がはけた頃に着く方が正解かもしれない。



朝イチはみんなソアリンかトイマニに行ってしまうのでほかはほぼ無人。タワテラキャストさん総出でお出迎えしてもらっちゃった!
(公園の反対側から、ポーズ取ってくれた)

タワテラ、センター、ゴンドラ、アクアトピア、レイジング、エレクトリックレイルウェイに乗りました。11時まではほぼ待ちなし、2時を過ぎると30〜1時間待ちってかんじでした。
タワテラのプレショーとかセンターのエレベーターとかにもちゃんとディスタンス枠がついてて、すごい。

ご挨拶もちゃらっとよく見えました!




ハーバー沿いもあらゆる橋にもディスタンスぽちがついてて、なんかもう、すごい。

午後からはパーク混んで来たのでミラコのプールで休憩タイム。
スパがお休み中で、おとなひとり2,000円です。
混んでると入場制限で、順番がきたら携帯に電話かかってくるシステム。



見たかったやつ!


イチゴミルクかき氷(大)


屋内のあったかジャグジーがとてもあったかで幸せでした。

ビーサンは使用NGだった!あと、スマホとかを防水ケースに入れてても、プールの中に持って入るのはダメみたいです。
水着脱水機が使えないのは地味にめんどい。

プールあがりに再入園してお外でビール。
極楽ぅ〜〜。


おいしいものもいっぱい食べて、いいバカンスできました!