もともとあまりおなかは丈夫ではないのですが
春先ごろより不調が続いておりまして、せっかくなので
特別機内食のうち、「胃腸に疾患のある方のためのお食事」「ブランドミール」を
リクエストしてみました。
おなかへのやさしさ重視のメニューと、味がないこと重視のときの差がはげしい。
味がないときは…食べるのつらいです…塩胡椒持って歩くか。
意外とキノコとか繊維質のお野菜とかが出てきたり、
メニューごとに食べれるかどうかは、結構、賭け。
 
★キャセイパシフィック航空
 

香港-ロサンゼルス(2016年8月)
{004DACCF-C6F1-4B92-93A3-D7EAAE139B45}

白米、白身魚、温野菜、サラダ、パン、ブドウゼリー

魚は脂乗ってておいしかったです。アスパラはおなかにやさしいのかな…?

 

ロサンゼルス-香港(2016年8月)

{A02A2D1B-229F-40D6-B87A-2190271C7ACA}

オムレツ、温野菜、フルーツ、ヨーグルト、パン

トマトの焼いたの、好きー。ハーブ的なので味付いてておいしい。

 
{6058C076-93ED-4C05-9D33-C609EF93A5F5}
サーモン、ラタトゥイユ、チキンサラダ、パイナップル、パン
レモン風味でさっぱり食べやすい。味、あり。

 

香港-羽田(2016年8月)

{06A9B024-30EB-45A8-AE5B-9DF8E75EF2C0}

白身魚、白飯、温野菜、サラダ、パン

 

パリ-香港(2016年10月)

{2FCEA081-9F19-411D-B226-B38BE880A936}
チキン、パスタ、温野菜、サラダ、フルーツ、パン
あまりにも無味。つらい。サラダのドレッシングが唯一の、味。

 

{5EB7B00E-0DC1-4D8F-851B-F5E29B2063A6}

オムレツ、温野菜、りんごペースト、フルーツ、パン

きゅうりがあたたかい。キノコの山盛りはおなかにやさしくないと思うの。

 

香港-羽田(2016年10月)

{B2469A46-E6F7-4529-BED6-F5C28C09717D}

白身魚、白飯、温野菜、サラダ

 

★JAL

 

羽田-パリ(2016年10月)

{B250F7C8-12AE-476E-9F83-C025B40D2270}

白身魚、白米、温野菜、サラダ、フルーツ、プリン、パン

魚にかぼちゃペースト的なのがかかっている。プリンはうれしい!

 

{24751AE8-43FB-4D11-B9FE-D2729EC22907}

たまごサンド

 

{A4229125-650E-43D4-8356-DEBBFB0CC1AE}

がんもどき、ラタトゥイユ、温野菜、フルーツ、パン

ふわふわのお豆腐的なのをトマトソースっぽいのに浸かっている。おいしい。

 
★ANA

 

成田-ロサンゼルス(2016年11月)

{49B24BA7-EF3B-464C-B143-4E9FA848E785}

おかゆ、野菜ペースト、クリームチーズ、ブドウゼリー

野菜ペーストもりあわせは見た目かわいいけど、水っぽくて味がない…

おかゆにコンソメあんかけ的なのはおいしかった!

 

{2AEFD7A9-DA47-4B18-945E-4ADD25BB90FD}

アイスクリーム

もらえた!(JALはくれなかった)

 

{CFFEDACB-0AF9-410E-85A3-BF7C4AD8C2AA}

かぼちゃペースト、とりそぼろ、なしゼリー

離乳食っぽいけどおいしかった。

 

ヒューストン-成田(2016年11月)

{EA71EE68-EFAF-488C-80B0-7FE8ED1FADDD}

チキン、さつまいも、白米、サラダ、サーモンのあえたの、フルーツ

チキンが無味。さつまいものゆでたのっぽいのが甘くておいしかった!

 

{A813EC44-83E2-4B75-A5A7-87D4F85F2D59}

アイスクリーム

 
{F415E4C3-818A-4CB3-BBE0-0DC1F0C8ECB4}

野菜サンド

無味。一般食はたまごサンドでした。

そっちがよかった…マヨネーズをください…

 

{24C3AE1F-2442-4015-B128-C88B4AABA52C}

白身魚、温野菜、サラダ、フルーツ

 

オマケ。

{E87FBB62-C64A-436B-9089-72AFFB6B8031}

非常用に、JAL様謹製うどんですかい。

多少ぬるめのお湯でももどるのがウリのカップおうどん。

空港の売店か、ディズニーホテルのコンビニで買えます!なぜ!

あと肉成分のないおかゆのフリーズドライ、カップスープのもとなどを持って行きました。