九谷焼をはじめた生徒さま♪ | 豊橋ポーセラーツ和絵付け音楽ティーサロンRoanne

豊橋ポーセラーツ和絵付け音楽ティーサロンRoanne

愛知豊橋市つつじが丘でポーセラーツ・彩色チャイナペイントの絵付けなどのお教室をしています。
●女性を輝かせるおけいこ教室●
自分でデザインした食器で暮らしに優雅な時間を過ごしましょう。
●音楽やその他企画モノを楽しむアフタヌーンティーもしております。


豊橋ポーセラーツと絵付け

音楽ティーサロンRoanne(ロアンヌ)



なんだか年末だなんて

早いものです。来週は2018年なのです。

なんとなく盛り上がりなんとなく

せわしなく 。



◉先日の生徒さまのレッスン風景


{BEB22348-B907-43EF-9134-B8501B8CD4EC}

九谷焼のレッスンをしています。
九谷焼のお皿の歴史
九谷焼の種類など
簡単な解説もしました。
お皿のことを知ることで
知識が増えます。
そして
丁寧に自分でつくる
ということが一番大事。

自分で作ったもの
手作りであること

がどんなに素晴らしいか
たとえ既製品のように
完璧でなくてももっと美しい
だからとっておきのアイテムになります。

ワクワクして使う器は最高だと思います。


今日も良い一日を♪





 

 

♥ロアンヌにお越しのみなさんこちらから

豊橋、豊川、蒲郡、浜松、大府、名古屋、静岡、愛知、東三河、東京、京都、岐阜・・・ほか。