東京大空襲から75年 一晩で10万人が亡くなりました | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)



東京大空襲から75年、知られざる「史上最悪の空爆」 生存者が語る









空爆→襲った者の立場

空襲→襲われた者の立場

1945年(昭和20年)3月10日の深夜0時08分、約300機のB29爆撃機が東京上空に飛来し、約2時間で33万発以上の焼夷弾を投下した。「東京大空襲」である。
初弾投下を皮切りに下町をまず円形に投下し
その真ん中を絨毯爆撃。
10 万人以上が亡くなりました。
忘れてはならない東京の土地の記憶。














東京大空襲はこの1回だけじゃなく帝都初空襲のドゥーリットル空襲を始め、東京への空襲は大小100回を超える。
東京大空襲他 東京での空襲、襲撃で亡くなった方々にご冥福をお祈りします。