北朝鮮への非難声明に反対する国がある…極めて遺憾だ!! | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)


菅義偉官房長官は
4日の会見で、秋田県沖合いへの北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて
開かれた国連安全保障理事会の緊急会合で非難声明が
採択できなかったことについて

「反対する国がいた。

そうした国が現実的に存在していることは極めて遺憾だ」
と述べた。

北朝鮮が3日に弾道ミサイルを発射したことを受け
国連安保理は日本時間の4日未明に緊急会合を開催した。

日本の別所浩郎大使は「北朝鮮の行為は安保理決議に
明白に反するもので断じて容認できない。
日本の排他的経済水域(EEZ)に落下したことは日本の
安全保障への重大な脅威で許しがたい暴挙だ」
などと発言したが、非難声明の採択にはいたらなかった。


 支那の大使が非難声明に慎重な姿勢を示した

ことについて菅官房長官は
「全体とすれば日本の発言に賛同する声が圧倒的に
多かったが、そうした(反対する)国が現実的にいるということだ。

引き続き安保理理事国と緊密に連携をとって、しっかり
対応していきたい」と語った。



反対する国 (レッドチーム)

常任理事国の支那

※常任理事国が一国でも拒否したら、その案件は却下されるのです。




カリアゲ豚「ざまあ~チョッパリ」




ガースー涙目えーんえーんえーん

極めて遺憾!! 遺憾の意!!






日本の最終兵器…遺憾砲





遺憾の意




結局 日本は


遺憾の意!!


しか、、、


言えない(涙)