「大改造!!劇的ビフォーアフター」工事費不払い!! 建設会社がTV局を提訴 | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)


予算額の倍以上掛かっても

「予算内に収まりました」

のテロップで放送!!



しかも、TV制作会社の指示でオーバーしたのに、業者には追加工事代金払い!!


「ビフォーアフター」で改修工事を請け負った建設会社が追加費用がかかったとして朝日放送などに支払いを求め、提訴することがわかった。

リフォーム代金は当初2200万円の予定だったが、追加工事などで5000万円に膨らんだという。

また、番組では予算内に収まったというテロップが表示されたという。

東京新聞:「ビフォーアフター」工事代払って 建設会社がTV局提訴へ:社会(TOKYO Web)







http://www.asahi.co.jp/beforeafter/old/list/d00137nijk.php


愛知県東海市 中村土木建設

ご丁寧に名前書いてあるじゃんwwww





 「匠(たくみ)」と呼ばれる建築士が住宅をリフォームする人気テレビ番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」で、改修工事を請け負った愛知県東海市の建設会社が大幅に追加工事費がかかったとして、番組を放送した朝日放送(大阪)や番組制作会社ジャンプコーポレーション(東京)、建築士事務所などに約二千九百万円の支払いを求め、近く名古屋地裁に提訴することが分かった。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも近く、申し立てをするという。

 建設会社が工事を請け負ったのは二〇一四年七月放送分で、岐阜市の築五十年の二階建て店舗兼住宅を名古屋市の建築士の指示に従い、改修する内容。

 建設会社の代理人弁護士によると、リフォーム代金は当初、二千二百万円の予定だったが、建築士や制作会社の指示で追加工事が複数発生。代金は約五千万円に膨らんだものの、追加工事費は支払われなかった。契約時の覚書では、工事代金が予算を超過する恐れが生じた場合は制作会社や施主と協議するとしていたが、予定外の工事に対する相談はなかったという。

 番組では予算内に収まったというテロップが表示されたが、建設会社の男性社長(54)は「まったく事実と違うことを放送され腹立たしい。かかった費用は返してほしい」と訴えている。


 朝日放送は「制作会社と密接に連絡を取り丁寧な対応をお願いし、制作会社もこれまで民事調停を含め適切な対応を取ってきたと承知しています」としている。

出典:東京新聞:「ビフォーアフター」工事代払って 建設会社がTV局提訴へ:社会(TOKYO Web)



なんという
ことでしょう

(笑)



どれもこれも予算内で済んでる…
実態は予算以上は業者の自腹 か!?










毎度数百万円分の匠オーダー向けプレミアム予算がありそうなのは見えてたけど倍額以上でしかも払ってないとか、 
ここまで詐欺番組だったとは・・・


あんな特注工事ばかりで安く済むわけないと思ってたが、まさか不払いだったとわな。 
そりゃ安く済むよなぁw



てか、

五千万円なら

新築出来んだろ!!


しかも、豪邸を。




大改造

劇的

違法アフター

なんてことしてくれたんでしょう!!















昨日のアクセス数は25,591でした。





いつも ありがとうございます