VIXX「HEX_SIGN」初日【記事】 | 新館★ハルルの気まぐれK-POP日記

新館★ハルルの気まぐれK-POP日記

~K-POPと日常、ときどき猫~
最近はかなり気まぐれな更新ですが遊びに来てもらえると嬉しいです♪



 

コンセプトドルVIXXだけのファンタジアが完成された。

VIXXは去る18日ソウル、オリンピック公園オリンピックホールで単独コンサート
‘VIXX LIVE FANTAGIA HEX_SIGN ’を開催した。
今回のコンサートはデビュー2年ぶりに繰り広げられるVIXXの初めての単独コンサートで
一回当たり、3,500人の観客がVIXXのファンタジーを体験した。


ヴァンパイア、ジキルとハイド、呪いの人形などファンタジーを元にしたコンセプトで
大勢を占めたグループらしくVIXXは自身の初の単独コンサート ファンタジーの世界で飾った。
宗教儀式を連想させるオープニング パフォーマンスが繰り広げられて
神殿を表現した舞台画面が作られた。 神殿の幕が収められると階段の上でVIXXが
男神のフォースを漂わせて登場した。


VIXXのもう一つの象徴であるスーツを着て登場したVIXXは自分たちに初めての
地上波音楽放送1位を持ってきた‘呪いの人形’で初めての曲を飾った。
引き続き‘呪いの人形’の舞台小道具である呪いの杖を舞台に登場した墓碑に差し込むと
メンバーが呪いの人形でゾンビに変身した。
ゾンビの‘シークレット ナイト’舞台が終わるとすぐに舞台電光掲示板には
二つの十五夜月が浮かび上がって、レオがすさまじく階段の上を上がって
奇怪な形のオルガンを打って陰鬱なサウンドを作り出した。
音楽が変わって階段を降りてくるレオは他の人になったような雰囲気をかもし出す。
二つの顔、‘ジキルとハイド’であった。
引き続き‘ビューティフル キラー’まで、VIXXはオープニング舞台で自分たちの
アイデンティティであるコンセプトの饗宴を広げてファンタジアを構築した。

公演タイトルもまた、ファンタジーらしい名前‘HEX_SIGN’だ。
ラビは「‘HEX_SIGN’は悪い菌を止める魔法記号の象徴だ」として
「私たちが皆さんを悪い気勢から防いで差し上げるためにオープニングから
4曲を相次いで走った」
として紹介した。
ホンビンは「生死を一緒にしているがさらに近づくようだし、幸せですね」
として機転が利くコンサート所感を伝えることもした。



 


オープニングにはコンセプトドルのアイデンティティをリリースしたとすれば
コンサートはVIXXの多様な魅力が分かる舞台で満たされた。
‘答えは君だから’、‘Love,LaLaLa’、‘痛いけど好き’、‘今日から僕の彼女’、
‘ROCK UR BODY’等 VIXXの明るい微笑と愛嬌をのぞくことができる舞台が繰り広げられた。
毎舞台ポイントを置いて目を離すことができなくさせた。
女性ダンサーとともに飾られた‘Love LaLaLaと’ではあちこちで「ダメ~」と
叫ぶ悲鳴が聞こえた。 ‘今日から僕の彼女’の舞台でVIXXは客席にバラの花をプレゼントしたし、
スタンディング席近くまで降りて行って観客と目を合わせて、
手を握ってファンサービスをリリースした。
3階に位置した観客まで席から立って興がわくように舞台を楽しんだ。


ハイライトはVIXX メンバーのユニット舞台であった。
VIXXの二大メインボーカル レオとケンは‘冷たい夜に’というバラード曲を爆発的な
歌唱力をリリースした。 レオの薄い美声とケンの非常に固いボーカルが交わって
ハーモニーを作った。 以後‘冷たい夜に’がレオの自作曲なのが知らされて
大きい歓呼を受けた。 レオは「別れた男の心を込めた曲だ」として慎ましく曲を紹介した。


ラビとヒョクはラビの自作曲‘メモリー’をリリースした。
メイン舞台でヒョクがスタンディングマイクロ熱唱してふわりと成長した歌実力を表わしたし
突出舞台でラビが派手な舞台マナーを自慢した。
ラビは「末っ子が引き立って見えることができたら良いという考えで作った」と紹介したし、
ヒョクは「ラビ兄が私を配慮して素敵な曲を作ってさらに熱心にした」と伝えた。


エンとホンビンの舞台は言葉どおり‘セクシー’であった。
綱をとらえて登場したエンとホンビンはプリトリースピアーズの「Toxic」を
バックミュージックで強烈なパフォーマンスを整えた。
真っ赤な照明が不思議な雰囲気をかもし出したし、エンとホンビンが向かい合って
広げた最後の動作は妙な雰囲気を呼び起こして熱い叫び声をかもし出した。
ラビはこの舞台を置いて「練習する時もものすごく熱かった」と証言した。
ホンビンは「あえて最高だと言いたい」として「エン兄がコンセプトも直接とらえて、
衣装振りつけなど本当に全てのものを作って整理して構想した。
一緒にドラマをする立場で珍しかった。 みな整えた食卓にさじだけ..」
と伝えた。
エンは「ホンビンから刺激もたくさん受けて、アイディアもたくさん得た」として
「派手でけばけばしいだけではありません。 とても熱心に準備した」
と話した。



 


ファンタジアを知らせて始めた独特のコンセプトのコンサートは
再びファンタジーコンセプトで幕を下ろした。
ほとんどの歌手の公演ではアンコール舞台で気楽な服装とタオルで観客らと呼吸する
自由奔放な舞台を広げる。
VIXXはアンコールでないアンコール前エンディング舞台で気楽なティーシャツを着て登場し
て‘Super Hero’と‘テ.ダ.ナ.ダ.ノ’をリリースして観客らと楽しんだ。
アンコール舞台でVIXXは再びスーツを着て登場して‘ケガする準備ができている’と
‘奇跡’を歌ってVIXXの象徴であるコンセプトを見せるパフォーマンスをリリースした。
VIXXイギに可能な独特の構成ならばファンタジードルの本当のエンディングだった。



VIXXはコンサートを通じて‘大勢’という自分たちの上昇の勢いが
単純に差別化されたコンセプトだけが理由ではないということを証明した。
ユニット舞台を通し見せてくれたメンバー別能力と一緒にVIXXは2時間30分余りに達する
公演時間の間、動揺することがないライブとパフォーマンスを広げて実力を立証した。
初めての単独コンサートの1回目公演が合うようなほど余裕があって自信あふれる姿だった。

VIXXは18日に続き19,20日公演を控えている。
引き続き日本、大阪と東京を始まりにワールド ツアーを始める。
もう初めてのコンサートの初日だ。
ワールド ツアーが終る頃、成長しているVIXXを想像するとすでに楽しい。


元記事:http://tenasia.hankyung.com/archives/285688






この記事を読みながら 物凄い想像をしながらドキドキしちゃったw
VIXXだけの世界観が凄く伝わります!
そして今回はメンバーとのユニット!これが楽しみw
もちろん エネネンとホンビンの熱い…ユニットが…(≧∇≦)

そしてびょるぴへの手紙も公開されて、初日はレオとKEN。
3日間を通して メンバー全員の手紙が読まれる模様…

あぁ…もうエネネンの涙が目に浮かぶーーーーwwwww

今日も、明日もファイティン!!