2015年 総括 | Natural Life Medical treatment care

Natural Life Medical treatment care

当事者にとってGID医療がよりよいものとなり、当事者に寄り添ったケアになるように・・・




Twitterアカウント NLM @2013nlmgid

2015活動総括
今年もあと少しですね。あっという間でした。年々、歳を重ねるたびに1年があっという間で過ぎていきます。ちょっと不安になったりもします。
さて、今年も様々なブログを展開していきました。下記はすべてのタイトルです。
2014年活動総括パート1
2014年活動総括パート2
2014年活動総括パート3
2015年活動計画
3年目突入にあたり
術前の健康管理パート1 手術(SRSなど)を決意して
術前の健康管理パート2 手術(SRSなど)する日が決定
第17回GID学会大阪大会についてレポート
術前の健康管理パート3 入院してからのスケジュール
TRP/TRWについてレポート
術後の健康管理パート1 手術が終わって目が覚めたら
レインボープライド愛媛訪問!!
3度目の青森「そらにじ」へ
術後の健康管理パート2 そろそろ退院日になって
ブログ更新スケジュールについて
第45回全国性教育研究大会in九州
術後の健康管理パート3 退院し次回の外来受診までに
自分と向き合う事について
術後の健康管理パート4 傷(患部)の治る過程
関西レインボーパレードに初参加!!
医療団体の動き
GID認定医制度発足 1、認定医って何??
GID認定医制度発足 2、認定医が目指すもの。狙い。
GID認定医制度発足 3、保険診療導入に向けて

でした。術前・術後の健康管理シリーズはとても好評で他の疾患で手術する際に「役に立った」とか「家族に伝えたら喜ばれた」など感想が寄せられました。
パレードや本丸GID学会などのレポートもありました。関西は初参加、学会は学びそのものでした。青森や愛媛、熊本など行かせていただきました。楽しかった!!
年末はGID認定医制度発足について情報展開させていただきました。この団体のコンセプトである「GID医療が当事者にとって、より自然な生活が送れることをめざして」
に近づくことができるよう、医療の在り方や適正な利用ができればと願っています。
相談件数は18件、ご相談下さったユーザーの皆様、ありがとうございました。

今年も皆様ユーザーに支えていただいた1年でした。
本当にありがとうございました。
残り少ない2015年、体調にはくれぐれも注意してステキな2016年を迎えましょう!!
今後ともよろしくお願い致します。
NLM  代表・発起人  田村 凌    2015年12月31日