IKEA配送カスタマーサービスと電話でやり取り。待たされる時間の方が長くて「もうい
か」となりつつも、なんとか交渉完了。
家具の搬入で、1:アパートの搬入時間枠が三つに分かれていること、そして枠は1個しか抑えられないこと(融通はきく)2:運送会社の搬入時間枠がそれとはずれて設定してあること(アパート→4-8時、運送会社→6-10時など)、実際に手配段階にならないと分からない事が出て来てごちゃごちゃっとしました
しかも運送会社はその日のスケジュールを組んでくるので、あまり融通は利かず、アパートの搬入可能枠との調整が必要・・・
そもそもIKEAに電話して、たらい回しにしないカスタマーサービスに行き着く迄が大変だったりするのですが。無駄に疲れました。
※アパートの時間枠以降の夜半に「お届けにあがりました~」との来訪、で、受け取り拒否。(リスケの連絡は運送会社と話がついていた後だったので・・・)すると、翌日IKEAまで出向いて手続きをし直して欲しい、再配達料金がかかる、だのという事に・・・なりそうだったので、根気づよく説明すること数回。
そういうことなら・・・と再配達の設定完了。
こちらの要領も当然ですが、受け手側の理解力も状況判断においては大きな比重を占めているな~と思いました


トレーダージョーズでは、限定ものや季節のビール
が出始めていました。ボストン、メイン州などニューイングランド地方のビールが並びます。ラベルアートもひねってあって面白い。この季節はIPAが良く出るのでしょうか、様々ありました。ホップの香り高いビールが好きです。パンプキン味やスパイス味というのも多いのですがあまり試してみたいとは思いません
無理矢理季節感を取り入れていた
のパンプキンラテを思い出してしまいます。

でも、ここで配っていた
のマカロン
は、ハッとするほど
自然にパンプキンの甘みが活きていて
お勧めです


メイン州産のペッパーエール「グレープフルーツのようなフルーティーさとピリっとしたキレ」を購入。栓抜きが無かったのでお預け。
今日はネット経由で話しながらサクサクっと用事を済ませられてスッキリ。色々と収穫もありました。面白くなりそう。
週末にドライブ旅行となりそうなので、それも楽しみ。寒くなる前にエンジョイします。
落ち葉の絨毯が出来つつあります。秋。

の中華風炒め物でした。おネギが美味し~い