おススメしたい親子で楽しめる京都の観光スポットfromオギャ子さん | 顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザー始めました!
外見のことだけではなく、内面についても気軽にお話ししましょっ♪

お猿猿→うさぎさんうさぎ→と来てようやく

本年の干支トラさんのお話でーす‼️

私が毎日欠かさず読んでいる
オギャ子さんのブログダウン
そこに親子で楽しめる
京都の観光スポット
が載っていましてね!

私も行かにゃならん‼️

ということで、


/

行ってきました〜

和菓子作り体験ーーーお団子

\


オギャ子さんは京都市内の

七條甘春堂さんの本店で

体験されたみたいだけど


京都タワーにも支店があって

私はそこに問い合わせてみました↓


体験の予約フォームから空き状況もわかるし

電話で問い合わせたら

一名から参加できて、子どもが体験して

親は付き添いでもいいとのことでした!


しかも、当日の予約でも

準備が間に合ったら一時間前の予約でも

対応してくれるそうな✨


ひゃ〜手厚いです〜ラブ


子どもいると、体調不良やらご機嫌やらで

予約してる時に限って

急に整わなくなるときあるじゃない?


あれ何なんでしょうはてなマーク

親から発する無言の圧が伝わってるんで

しょうかね?と思うくらいオエー


で‼️

ここまで、問い合わせてなんだけれど

近所の和菓子屋さんでも

和菓子体験やってるってゆーじゃない❣️


京都タワー店にはまた遠方からのお友達を

ご案内することにして(みんなでやろー♡)

今回はササっと近所で和菓子体験してみたよー

のお話です!


結論から言うと

小学生男女問わずめっちゃ楽しめますびっくりマーク


左から 松門松 梅 とらトラ

でございます!先生やはりお上手!


小学校低学年でも

自由な思考の子はめっちゃすいすい

作ってました〜♬


だがしかし、我が子は完璧に作りたくて

虎作りながらわんわん🐶言いましてね

母ひっじょーにイライラいたしました{emoji:笑}


母は衛生上あんに触れないので

手出しを出来なくて

地団駄踏みまくり🐾


和菓子作りに来て、地団駄踏むとは

母おもわず。。。


でも、虎はどんな形になろうとも

味があってみんな可愛く見えました♡


それぞれ作り終わったら

自分が作ったものを好きなだけ

お抹茶といただき


余ったものはお土産にできます!


今回は低学年に合わせて簡単なコースに

してみたけど、グラデーションをつけたり

デザイン性のあるものを作ったりもできる

そうで、子どもたちはまた来たい❣️

と全員言っていました!



写真見えにくいけど、

季節によって桜や紅葉や・・・

色々作れるみたいで

やっぱり日本はいいな〜って思いました!


これを読んでくれているあなた❣️

京都に来たら一緒に和菓子作りしましょーお団子


楽しみにしてるよーーー✨


では〜おひとでした!