英会話も練習と試合? | 樟葉 英会話ドリーム こんちゃん先生のブログ

樟葉 英会話ドリーム こんちゃん先生のブログ

①海外旅行・海外出張で話せる自信がつく!

②ご自宅・お店・会社どこでも出張レッスン!

③家計にやさしく、安心の月謝制!
グループレッスンなら月々4000円 60分×4回 割引有

今年に入って、ネイティブ先生、アドリさんとレオン君


が加わり、新しい風がドリームに流れています。




私の方がレッスンでリーディング・リスニング


また、英文法や英単語を教えていますが


これは、私は『練習』と言っています。



トラベル英会話ドリーム



そして、アドリsんやレオン君とお話するのを


『試合』だと言ってます。



最初、この試合に躊躇されていた方も


3回目ぐらいになると、自然にお話ができるように


なってきます。



トラベル英会話ドリーム



またアドリさんも慣れてきて


最初のころは


「相手の方に話題がない時はどうしたらいいんでしょう?」


と悩みのメールが送って来られましたが




私の方から


「あなたの話を聞きたい人もいるんだから


自分のことを話したらいいんじゃないですか」


とアドバイスしてから、リラックスされました。




よくスポーツでも試合度胸といいますが


それは何回も試合に出てこそつくものです。


このアドリさんと、レオン君との『試合』に


多くの生徒さんが楽しみにされることを


願います。