ご夫婦にレッスン! | 樟葉 英会話ドリーム こんちゃん先生のブログ

樟葉 英会話ドリーム こんちゃん先生のブログ

①海外旅行・海外出張で話せる自信がつく!

②ご自宅・お店・会社どこでも出張レッスン!

③家計にやさしく、安心の月謝制!
グループレッスンなら月々4000円 60分×4回 割引有


現在、8組のご夫婦の英会話のレッスンしています。


ほとんど、夜自宅を訪問させていただいています。


1組のご夫婦は綴喜郡の井出町というとことで


車で30分かかりますが、熱心なご夫婦で


私もその距離は苦になりません。




このご夫婦は本当に熱心で、自宅のテーブルの


前に、わざわざホワイトボードろ教材を立てかけるものを


自作されました。


レッスン中は、ご主人はレコーダーをつけてレッスンを


録画されています。





そのご夫婦がレッスン4ヶ月でスイスに旅行に行かれました


そこで「ほとんどの英語がはじめて聴き取れました」


と喜んでおられ、途中自転車で登ってくる見知らぬ人とも


すぐにお友達になられました。


このご旅行の後、


「先生、このテキストさえマスターすれば、海外旅行は


完璧ですね。」と話されていました。



トラベル英会話ドリーム




さて、昨日のレッスンでは、リスニングパートが


完璧で、この1年間でずいぶん伸びられたことに


感心しました。




来年度は「ネイティブと友達になれるコース」


と選択されるようです。


まだまだこのご夫婦の英語への意欲は


落ちることはありません。