TOEIC800点以上めざして | 樟葉 英会話ドリーム こんちゃん先生のブログ

樟葉 英会話ドリーム こんちゃん先生のブログ

①海外旅行・海外出張で話せる自信がつく!

②ご自宅・お店・会社どこでも出張レッスン!

③家計にやさしく、安心の月謝制!
グループレッスンなら月々4000円 60分×4回 割引有

毎週、火曜日の7時の若い男性がトラベル英会話を学びに


私に自宅に来ます。


仕事は印刷業です。時には、兵庫県の奥の印刷会社に


機械を借りに行き、帰りが夜の3時を回るときもあるそうです。



彼は今、4月にに受けるTOEICの練習にも取り組んでいます。


昨年11月に受けたドリームの模擬テストが散々だったので、


そこから発奮してがんばっています。



私は、「ここ1・2年で800点は超えられる。そうすれば、


英語を活かした仕事に移られるかも知れない。」


そう話しています。



今、就職条件は学歴以上に、英語力が求められる時代に


入りつつあります。そのことに賛否両論はあるでしょうが、


過酷な仕事をしている若者にはチャンスです。



この1・2年でTOEIC800点越え、


これは彼の目標でもあり、


私の目標でもあります。私もがんばります。