当初は上顎の4番目の歯を抜歯(計二本)予定だったが、外科の先生からはぐきの見え方の改善をメインにした方が良いとのことで抜歯は無しになりそう。
抜かないにこしたことはないから良かった。

以下から勝手に手術予想(・ω・)ノ

前回のブログに載せた写真の矯正前と今を比べると、かなり前歯が引っ込んでる
下も同様に。
出っ歯に関してはかなり改善されてると思う
前歯が揃ってるから出っ歯に感じない

⬇これ
photo:02



多分矯正で改善されたから歯茎の見え方をメインにするのかな、と思った。

もしかしたら鼻の変形がものすごく心配だと伝えたからかもしれない

極力、上向いたり、広がったりは嫌だと伝えた

あと、前回の検査の時に可能なら改善したい事を3つ伝えた。
以下イラストにて

⬇右の上顎が傾いてること
笑った時に右側の歯茎が長く出てる
photo:05



⬇その為顔が左に流れてる、歪んでる
⬇顎の中心が左にずれてる
photo:04



せっかく手術するならと思って伝えてみた

矯正の先生からOKがでれば多分できると
少し回転させると言っていた

⬇下あごはカットして前に出しつつ上に回転させるんじゃないかな
photo:06



ただ前に出されると面長になるけど、回転させるなら、ならないし



⬇矯正前にとったもの

photo:01



上顎の長さがよくわかる
ガミーの原因
こんなに長いと歯茎が出るわけだ

下顎もかなり引っ込んでる

先生からは手術方がはっきり決まってから話しますと言われたので具体的にはまだ聞いてない
今はっきり決まってないまま伝えるとわかりにくくなってしまう為とのこと。

早く聞きたいなー(●・̆⍛・̆●)